ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


えっ???なに???
さあ!これは、なんでしょう?



yuzu-1.jpg



ヒント・・・明日は、何の日?




さあ、もうわかりますよね。

冬至には・・・ゆずです。


誕生日が1日違いの幼なじみが届けてくれました。

ありがたいです。



でも、正直・・・大きいのには、ビックリしました。

あるんですね。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



ご縁・・・オカリナ・忘年会・クリスマス会
お客様のオカリナの発表会に友人と行ってきました。

そしたら、なんと!以前お世話になった方も出演されていました。

okarina-1.jpg

オカリナのやさしい音色に癒されました。

そして、その方たちのステキなやさしい笑顔にも。



最近、いろいろな方とのご縁が増えました。

それも、人のことを思いやることのできるやさしいステキな方ばかり。


朝、日が昇り・・・

hikari-1.jpg

・・・夜、日が沈みます。

hikari-2.jpg

1日は、24時間。

ステキな方たちとステキな時間を過ごすことができて私は幸せです。

最近、よく思います。


そうそう、最近、近所の方と飲み会をするようになりました。

昨日は、その方たちと忘年会。
なんだかんだ言いながら、お酒を飲むのも楽しいです。



来週は、クルスマス会があります。

今から、とっても楽しみです。

新しい方とのご縁も増えそうです。



とにかく、ステキなご縁に「感謝」です。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



超!不思議なもの
先週の定休日は、名古屋の親友とデートしてきました。

25年の付き合いになります。



年に2~3回しか会えませんが、会ったとたんに昨日「またね♪」と別れたばかりみたいに話が弾みます。

今回も6時間しゃべりまくりました。



その時「これ、見たことある?」と高島屋のレストラン街で、彼女のバックからでてきたものは?

なんと!かまきりの脱け殻でした。

kamakiri-1.jpg

田舎育ちの私でも見たことがありません。

皆さん、かまきりが脱皮することって知っていました?




それよりも、高島屋のレストラン街で、かまきりの脱け殻を眺めている私たちって?となんだかおかしくなりました。


とにかく楽しい1日でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



雪のお陰かな?
朝のことです。


なんだか外がいつもと違う!!

「みっくんパパ!雪!雪!雪!」と叫んでしまった!


私は、うれしくて叫んだのに、みっくんパパは「え~っ!スタットレスに変えてない!配達どうしよう?」と。

う~ん、人それぞれですね。





今日は、雪のお陰でしょうか?

羽毛ふとんがパタパタと売れました。
ありがたいことです。

そうそう、ちょっとしたアイディア商品の羽毛の靴下も売れました。

14-anminsocks.jpg

なんだか、かわいいでしょう!
これも寝具です。

これからも、日干し・水洗いのできる、本物の作り方をした羽毛ふとんをご紹介していきます。


おっと!掛ふとんだけでなく、敷ふとん選びも重要ですよ。

寒さは背中からとも言いますし、寝床内気候(掛ふとんと敷ふとんの間の温度と湿度)も大切になってきます。
理想は、温度33℃と湿度50%です。


だんだん、難しくなってきましたね。



気持ちよく、ぐっすり眠りたい方は、お店に来ておすすめのおふとんで寝てみてください。

そうすると、よくわかっていただけます。


笑顔でお待ちしています。


omise-3.jpg

今晩も寒そうですから、風邪など引かれないように、あったかくしてお休みくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp

もう来年の予定のアップ?
1日が「あっ!」という間に過ぎています。

気が付いたら、今年も終わろうとしていますね。
・・・あと、13日なんですね。



今、来年の1月の講座をアップしました。

「睡眠館オーガニックの健康講座」と題して、睡眠と寝具の知識と生活習慣の見直しをご提案しようと3つ計画しました。

生活習慣の改善・健康維持・免疫力アップの為に「今」できることから一緒に始めしょう!



毎日、忙しくしている時に、友人からこんなメールをいただきました。


「こんばんは。流星がいっぱい見えます。東の方角です☆」と。


残念ながら流星は見えませんでしたが、星がキラキラきれいでした。

そして、星空を見るきっかけとなったこの友人の心使いがうれしかった!



ありがとうございました。

感謝!感謝!です。




こんばんは、なんだか冷えそうですね。

そういえば、雪が降るかも?


風邪など引かれないように、あったかくしてお休みくださいね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
