ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手放す勇気・・・質の高い睡眠の為に
今朝、ご来店のお客様です。

50歳代ぐらいの女性のお客様。
「フラットシーツありませんか?」と。

最近、フラットシーツをお買い求めになられる方がないので、「どんなおふとんに使われる予定ですか?」とお聞きしたところ「電位治療の敷ふとんに」とのこと。

そして「その敷ふとんでないと寒くて眠れないの。」と。

「あ~

このお客様は、毎晩毎晩、電気で温められたおふとんで寝ていたので、自分で自分を温める機能が低下してしまったと思うんです。

電気などを使わなくても、保温力の高いおふとんならば真冬でも寒くはありません。
自然のぬくもりの方が、質の高い睡眠をとることができ、免疫力もアップできると思うんです。
おふとんの中は体温より少し低い33℃くらいが眠りやすいです。

体にいいと思ってしている事が、時には、反対の場合もあります。
お話は、理解して頂けましたが、高いお金を出して買われた敷ふとんなので、なかなか手放す事ができないご様子。
「一晩考えます」と帰られました。

「健康」の為に、時には、思い切って手放す事も必要ではと思います。

今晩は冷える様子。
その寝具をお使いになるのかと思うと・・・胸が痛んでしまいます



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。