ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト

ダイエット法・・・昨日も聞かれました(*^_^*)
昨日ご来店のお客様から「どうやってやせたの?」と聞かれました。
最近、よく聞かれるんです

私は、昨年の4月1日からダイエットを始めました。
そのきっかけは、人間ドックでのコレストロール値で引っ掛かってしまったこと
危機感からダイエットを開始。
4月~12月で11㎏減。
66㎏→55㎏に。

自分でもよくダイエットできたな~と感心しています。
その秘訣は、無理なダイエットはしないことかな。

私が4月からしたダイエット法とは?

①しょうが紅茶で新陳代謝アップ!
②半身浴
③トリートメントで、リンパの流れ、血液の流れがスムーズに。
④玄米と野菜中心の食事でお通じもスムーズに。
⑤レイキで気の流れもスムーズに。
⑥ストレスを溜めないように心がけた。

簡単に書くとこんな感じかな?
あくまで、私には効果があったやり方です。

特に食事の量を減らしたとか、お酒をやめたとかはありません。
おやつも食べていますよ。
この冬はあんこ系の豆大福が我が家では一番人気でした

ウォーキングは、7年前からやっています。
が、6年間は全く減りませんでした。

とにかく、流れをよくしたのがよかったのかな?

それ以降は、55㎏と56kgを行ったり来たりの増減はありますが、自然に維持できています。
お陰で、体調は好調です。
着たい洋服も着れるように。
お肌のつやもいいような気がします。
フットワークも軽いので、いいほうに回っています。

ただ、やせた分のお腹のたるみには困ったものです

こんな感じです。
もっと詳しくお聞きになりたい方は、ご来店の際に聞いてくださいね



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
