ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスって何?
ストレスって何だと思いますか

私は、ストレスは外部から受けるものだと思っていました。
が、ストレスの大部分は自分自身で原因を作っているんだそうです。

こう言うと、「エッ」と思われるかもしれませんが、ストレスというのは、「こだわり」から生まれた緊張感なんだそうです。
よくリラックスといいますが、緊張感をゆるめ、余裕を持つようにすれば大抵のことは受け流せるようになり、ストレスは溜まらないそうです。

その人の心の中にある「こだわり」が、悩みを引き起こし、楽しく生きるための妨げになっているのですね。

う~ん楽しく生きたいのに楽しめない原因を自分で作っているなんて。

私もストレスが溜まりつつあるので、トリートメントを受けに行ってきます。
・・・筋肉の緊張をゆるめると、心もほぐれるから

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。