ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


呼吸
昨年、アロマヨガに参加した時の事です。

「・・・呼吸を意識して・・・」とインストラクターの方が。
「呼吸を意識する」そんな事、あんまり考えていませんでした。

呼吸は意識はされていないけど、生きている人間、動物、植物なら必ず「している」ことですよね。

今「深い呼吸でからだが変わる」を読んでいます。

「現代人の呼吸は弱くなっている。
口先だけで呼吸する子もふえている。
体調をととのえ、体力をつけ、精神を安定させるには、正しい呼吸の仕方を身につけるのが一番!」とありました。

そういえば、怒りっぽい短気な人の呼吸は、荒々しいですね。
反対にのんきで楽天的な人の呼吸は、ゆったりしていますね。

ますます呼吸に関心を持ちました。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
