ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト

知ってました?
なにげなくシャボン玉だよりを読み返していたら下記の内容が。
これは、皆さんに知って頂きたいとブログへ。
ぜひ、読んでみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体内に蓄積される毒


先日、知人が東京都内で石けんを購入しようとしたが見つからず、直接商品を送ってほしいと連絡を受けました。
その方は産婦人科で看護師を長年続けられている人で、次のようなことを話されました。

最近の若いお母さんが出産したときにでる「羊水が石油くさい」と言う衝撃的なお話でした。
それ以来、合成洗剤の怖さを知り石けんに切り替えたとのことです。

その方の話だと、口から入る食品添加物や化学物質は尿や便から排出されるから少しは良いが、合成洗剤は皮膚から浸透するから体外に排出されにくく体内に蓄積され危険であると話してくれました。
私達が「合成洗剤追放運動」で訴え続けて来たことが現実に起こってきたのです。


化学物質が恐ろしいのは、長い年月をかけて少しずつ体を蝕んでいくことです。
しかし、体に蓄えられた「毒」は出産と同時に濃縮された毒となって子供の体へと引き継がれていくのです。

最近の20代、30代の人に難病が増えているという話を耳にしますが、その親に当たる世代から合成洗剤をはじめとする化学物質が蔓延し、生活の中に入りこんできた背景を考えると無関係とは言えないことがわかります。


・・・シャボン玉友の会だよりより引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知らないと怖い内容ですね
次世代の事を考えると何をしたらいいのでしょうか?
しっかりと考えていかないといけませんね。

シャボン玉石けん
http://www.suiminkan.net/shop/shabon/index.html

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
