ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト

おてつだい
あるお母さんとの会話です。

「洗濯物の取り入れ、お風呂の準備、ご飯の支度なんかてつだってもらうよ。」と私。

「うっそ~?ありえない?」とあるお母さん。

「だって、将来、自立するのには必要じゃないのかな?」と私。

「子どもは、勉強で忙しいんだよ。」とあるお母さん。

「勉強も必要だとは思うよ。」と私。

「学校の勉強についていけなくなったらどうするの?」とあるお母さん。

「それは、本人の問題では?」と私。

こんな会話で疲れました

いろいろな考え方がありますよね。

でも、ハッキリした事があります。

おてつだい→自立に必要。

さて、次は、何をてつだってもらおうかな



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
