ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枕だけではダメ
「デパートまで行って枕を選んでもらったけれど合わない」と言われるお客様のご来店が増えています。

そんなお客様にカウンセリングをさせて頂くと、枕とお使いの敷ふとんのバランスが悪い場合がほとんどです。

枕と敷ふとんの関係には深いものがあります。
枕と敷ふとんで寝姿勢はつくられます。

いくら枕を合わせても、敷ふとんが柔らかすぎたり硬すぎたりすると、正しい寝姿勢にはなりません。

悪い寝姿勢を長時間続けていると、背骨や骨盤が歪み、神経を圧迫するばかりか、筋肉を緊張させ血液の循環がうまくいかなくなり、身体や気分の不調をひき起こすのです。

shikisinngu.gif


首に負担をかけず背骨がゆるやかなS字を描いている姿勢が正しい姿勢です。

しかし寝ている間は背骨を支えていた筋肉が緩むため、柔らかすぎる寝具では背骨を支えきれず身体がW字型の不自然な寝姿勢になり背骨に必要以上の負担がかかります。

逆に硬すぎる寝具では重い部分だけに血液が集中するので、それを防ごうと必要以上の寝返りを打つので眠りが浅くなり疲労を残す結果となります。

このように、寝具による不自然な寝姿勢が背骨や腰に大きな負担を招きそれを取り巻く筋肉の疲労を引き起こし肩こりや腰痛の原因となっているのです。

睡眠館オーガニックでは、枕だけでなく寝具に関してトータル的にカウンセリングさせて頂いています。

どうぞ、お気軽にご来店ください

ただ、ご来店のお客様のご相談には、ゆったりとした雰囲気の中で、丁寧にお答えしたいと思っていますので、店内には一組のお客様。
その為に、ご予約なしでご来店されると、重なってしまい、ご迷惑をお掛けする事となります。

そこで、枕選びやふとん選びのご相談の際には、前日までのご予約をおすすめします。
土曜日、日曜日、祝日は混みますので、少し早めのご予約をお勧めします。
3月のご予約もぼちぼち入っています。

夫婦2人でやっている小さなふとん屋ですので、どうかご理解くださいませ
よろしくお願いします。

ご予約をされたお客様を優先させて頂きます。
ご予約は、電話0565-21-0125にて承ります。

枕選びで1時間前後、ふとん選びで2時間前後お時間が掛かります。
お時間に少し余裕をもってごらいてんくださいませ。
営業時間はAM9:00~PM7:00です。
時間外は相談に応じますので遠慮なくお問い合わせください。

ご予約についてもっと詳しくお知りになりたい方は、お気軽にお電話を。
電話 0565-21-0125
お問い合わせ時間 AM9:00~PM7:00
定休日 毎週火曜日
よろしくお願いします



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。