ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト

更年期とは?
「更年期とは」で調べてみました。

更年期とは、月経が終わる閉経年齢をはさんだ前後の約10年間をいいます。
日本人の閉経年齢は平均50歳といわれていますが、個人差があり、早ければ40歳代前半、遅ければ50歳代後半になる例もあり、人によって異なります。

見る本により、多少年数の違いはありますが、こんな時期ですね。

この時期、ホルモンのいちじるしい変動にともなって、さまざまなからだの変化「更年期症状」があらわれてきます。

私は、昭和35年生まれ。
今現在、更年期の真最中のようですね。
でも、ありがたいことに、体の調子は超!いい感じです。

ただ、こんな私でも、以前は、いろいろと不調がありました。
そんな時、ちょっと年配のお客様からの実体験やらアドバイスやらが本よりもありがたかった

そんな事もあり、いつ頃から、どんな不調があったのか、おいおい書いていきたいと思います。

あくまでも、私自身のことです




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
