ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


太陽のエネルギー
私のストレス解消というか元気になる方法の1つに、あるエネルギーを使います。
それは、太陽のエネルギーです。

太陽は、あって当たり前のように何気無く見ていますよね。
でも、昔は、お天道様って言われていたんですよね。
その太陽のエネルギーを体の中に取り込みます。

やり方は、とっても簡単です。
朝日が昇るとき、太陽に向かって、「どうぞ、私にエネルギーをお送りください」 とお願いして、後はただ、朝日を見ているだけです。
その時、手のひらを太陽に向けてください。
エネルギーのもらい方はこんな感じです。
 
これだけで、心も体もスッキリし「今日も1日がんばろう」と。

朝日が昇ってしまった時には、ウォーキングの途中の小高い所から、やっています。
それでも、同じように「今日も1日がんばろう」と思えます。

ただ、感じ方の違いはあります。

朝が昇る時の太陽エネルギー・・・身も心もキリッと引き締まる感じ。
ウォーキング途中の太陽のエネルギー・・・何かに包まれているようなあったかい感じ。

時々、自分のストレスの内容により使い分けています。

※まぶしくなった太陽は見つめないほうがいいですね。
  目をやられてしまいます。




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
