ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


報告・・・講演会
気が付いたら11月も5日過ぎていました。
ブログのアップもできないくらいのあわただしい日々でした。

リニューアルオープン記念講演の講演会のご報告がすっかり遅くなってしまいました。
申し訳ありません。


ぐっすり眠るために「心と体の健康のために今できること」と題した講演会。

鈴木大次郎先生の 「健康維持と免疫力アップの為の生活習慣とは」・・・ずっとロビーの受付にいたので、聞けませんでした。

頂いた資料には、「動物に学ぼう!」と書かれていました。
①生のものを食べる。
②毎日運動する。
③よく眠る。
④ストレスを解消する。
⑤自然の中で生きる。

う~ん、最近、自然の中に行っていないなぁ~。

そして、体に良いものを入れ、悪いものはいれない。

う~ん、たまに悪い物が無性に食べたくなるなぁ~。
特にストレスがグーッとかかった時です。

反省することがたくさんありました。

最大の反省点は「休肝日」かな?
 

岩田有史先生の「良質な睡眠と寝具の関係について」・・・こちらもずっと受付にいたので、聞けませんでした。
        
でも、こちらは専門分野・・・私の仕事は「快眠セラピスト」。
良質な睡眠と寝具の関係についてお聞きになりたい方は、ぜひ!睡眠館オーガニックへいらしてください。


佐野信幸さんのピアノは、ロビーにいても聞けました。

kouenkai-5.jpg

なかなかステキでした。


講演会の後で、鈴木先生が、リニューアルしたお店に寄ってくださいました。
「う~ん、なかなかステキなお店だね。
癒しの場を作ったんだから、頑張ってお仕事してくださいね。」と。

kouenkai-6.jpg

「はい!!頑張ります!!」と言いつつ、ずうずうしく腕を組んで写真を撮らせていただきました。
先生、ありがとうございました。


司会の長尾しのぶさん、お疲れ様でした。
安心して、ロビーの受付に座っていられたのは、しのぶさんのお陰です。
ありがとうございました。

受付を手伝ってくださった、岡田建設の社長さん、姓名判断鑑定師のさりあんさん、ワコー陶苑のゆみこさん、フットアドバイザーの加藤さん、看護士の玉澤さん、ありがとうございました。
皆さんのご協力があったので、無事、講演会を終える事ができました。
「感謝!!」です。


そして、いつも睡眠と寝具に関してご指導してくだる岩田有史先生、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。


そして、いろいろ家事を手伝ってくれた娘よ・・・ありがとう。

パパさん、お疲れ様でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp











Comment

 秘密にする

先日は大変お疲れ様でした
この日のゆきこママはとても綺麗でした

そしてワタシを司会として起用してくださって本当に感謝してます
良い機会、場所を与えてくださってありがとうございます

ワタシももっともっとスキルアップして頑張っていくので
今後も色々と教えてくださいね

そして睡眠に悩める現代人のため
パパとお二人で頑張って行ってくださいね
C-ちゃん | URL | 2009/11/05/Thu 22:13[EDIT]
ありがとうございました!

スタッフなのに中で聞かせていただきました。
とてもわかりやすく、楽しいお話でした。

私の仕事もぐっすり眠っていただくお手伝いができると思うので、もっと勉強していきます。

これからもよろしくお願いします♪
sarian | URL | 2009/11/05/Thu 22:35[EDIT]
C-ちゃんへ
こちらこそ、お世話になりました。

講演会の流れを安心しておまかせできるC-ちゃんに司会をしていただくことができ、ありがたかったです。

いつか「長尾しのぶ 女優への道のり」と題した講演会をやりたいですね。

その時には、よろしくお願いします。

私も女に磨きをかけますね。
心身ともに。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。
ゆきこママ | URL | 2009/11/07/Sat 15:38[EDIT]
sarianさんへ
はい、しっかり勉強してくださいね。

sarianさんの言葉は、心を安定させる不思議な力があるように感じます。

私も何度お世話になった事か・・・。

寝具の力は、50%くらいでしょうか?
あとは、心と体のバランスだと思います。

みんながぐっすり眠れると笑顔が増え、今よりもやさしい世の中になるのではと思います。

これからも、よろしくお願いします。

ありがとうございました。
ゆきこママ | URL | 2009/11/07/Sat 15:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
