ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


子どもも肩こり
最近「お母さん、トリートメントして!」と中学生の娘が一週間に一回は言ってきます。
去年までは、じっとしているのが嫌で、自分からは絶対に言い出さなかったのに「なぜ

原因は、肩こり。
すっごくこっています。

中学生が肩こり?と思われる方も多いと思います。
私もそう思いました。
「どうして、若いのに肩こり」と。

娘の友達の肩も触らせてもらった。
お~こっている。
もはや、肩こりは大人だけの悩みではなくなっているんですね

そこで、娘の肩こりの原因を探ってみた。

・テレビ、ゲーム、インターネット、読書(アニメ)、お絵描き(趣味)、宿題
・運動不足


長い時間同じ姿勢で、筋肉も鍛えてないし動かさない。
う~ん、これだけでも十分肩こりの原因になります。

肩が痛いと集中力も低下し、勉強がはかどらなくなるかもしれません・・・そうかも
また、視力の低下につながるかもしれません・・・実際娘は視力が落ちています

娘に少し、ストレッチでもしたらと提案したんですが、やりません。
土曜、日曜だけでも、私が毎日している、ヨガ+ストレッチを一緒にしようと思います。
さっそく、今週の土曜日から。
そしてトリートメントもしてあげよう

皆さんの子どもさんは、肩こりはありませんか?
今晩にでも、ぜひ、チェックしてみられては?
案外、肩こりかもしれません。






Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
