ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


「なぜ?お寺でライブを?十六夜って何?」
「なぜ?お寺でライブを?十六夜って何?」が抜けていました。
きちんとお伝えしなければいけませんよね。

otera.jpg

お寺は、お葬式をするためだけの場所ではないと思います。
今は、お寺の本来の役割が見失われ、お寺離れになって来ているけど、昔はみんなが集まり、生きる意味や命の話を聞いた場所だったと思います。

私は、旧足助町綾度で産まれ育ちました。
そこには、今、夜念仏と盆踊りで名前が知れてきた平勝寺があります。
その平勝寺は、今もその役割を果たしているお寺だと思います。

昔のような、人の集まる場にお寺がなってくれたらと思います。
その為には、お寺の存在を知っていただくことからだと思います。


そして、自然とのふれあいも失われつつある現在。
昔、命の話を聞いたお寺で、命の大切さを身をもって体験した杉浦さんの歌とお話を聞き、十六夜(十五夜の次の日のちょっとはにかんだお月様のことです。)を見ながら帰っていただく。
お月様も自然の中の大きな存在だと思います。

otukimi-1.jpg

地球、太陽、月。
とても関係の深いもの。

地球と太陽は日頃感じていても、お月様を見る時ってなかなかないですよね。
そのお月様を眺め、自然の中で生かされている自分を感じていただければと思います。


だから、10月4日(日)に「杉浦貴之 十六夜 トーク&ライブ 」を「笑顔になろまい会」の主催で開催します。

このライブで何を感じていただきたいのか?
それは、やはり「命」の大切さです。
そして、平和と家族の存在のありがたさ。

「命・平和・家族」は「健康・調和・感謝」に置き換えられると思うんです。

今の世の中で、大切なことなのにないがしろにされているのではないのでしょうか。
とても気になります。

このライブを知り、たくさんの方にお寺に来ていただけたらと思います。

杉浦貴之さん
癌で生存率0パーセントという宣告を受けましたが、癌と闘い自分と向き合い、奇跡の復活!!
そして今、病気になる前よりも元気に生きて「命はやわじゃない!」と、闘病生活の体験から得た事を生きる勇気を与えるメッセンジャーとして、多くの人々の心を打つトークと歌で全国で活躍中です。

http://www.taka-messenger.com/
杉浦貴之さんのホームページです。
ご覧いただけたらと思います。


★笑顔になろまい会の目的
笑顔が多くなり今より少しでも心やさしい世の中になるような活動を通じ地域社会に貢献

★笑顔になろまい会の活動内容
・リラクゼーションアロマヨガ
・明るく楽しいワクワク講座&わくわくイベント


あなたの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp





Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
