ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


眠道道場の心得
今日は、大雪
ふとん相談のご予約のお客様も他の日に変更になりました。

こんな日は、初心に帰って睡眠の勉強でもしようと資料を探していたら、あるものを発見。

眠道道場の心得

1つ 
眠道とは睡眠は心をつくることである
よって、良い心をつくるには良い睡眠が必要である

1つ
眠道とは睡眠は気の充実をつくることである
よって、気が充実すれば身体は健康になる

1つ
眠道とは良い眠りから善い社会が生まれることである
よって、充実した睡眠から明るい心の人々の集いができる

入眠時の心得

1つ
今日無事であった事を感謝する

1つ
今日の出来事の中から、楽しかったこと、嬉しかったことを思い浮かべる

1つ
世の所作と思い、嫌なこと、悲しみの心、怒りの心、虐げの心を捨てる

1つ
明日を信じ、己を敬い、人を尊び、前向きに考える

※(株)イワタ会長 岩田卓三氏のお言葉より引用

上記は、以前、大変お世話になった方のお言葉です。
今日は、このお言葉の意味を考える日としました。

まだまだ、人として足りない事ばかり。
へこむ事もたくさんありますが、毎日、一歩ずつ歩いて行くしかありません。

こんな事を考える時間をくれた雪も時にはいいもんですね





Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
