ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朗読劇「ヒロシマの空」・・・満員御礼
8月2日・・・朗読劇「ヒロシマの空」を無事終了しました。

「ホッ!」としてその夜は、午後6時にベッドへ。
午後9時に目が覚め「今は、夜?朝?」と寝ぼけてしまいました。
そして、再び爆睡。

なので、ご報告が遅れました・・・ごめんなさい。



この日の為に、2月から準備をすすめてきました。
気が付くと約6ヶ月。
長いような短いような・・・いったいどちらでしょう?

むびわらぼうしの会のメンバーさんとは、途中でコミニュケーション不足からちょっと険悪とまではいきませんが、気まずい雰囲気になりました。

でも、そこは人間同士。
お互いにお互いの気持ちを伝え合いました。
涙をながしながらの時もありました。

伝えたい思い「命・平和・家族の大切さを知ってほしい」は同じだったので無事クリアーでき、気持ちよく当日を迎えることができました。



当日、私、始まる前から涙腺があやしくなりました。

手話さん、司会さん、受付さん、お茶係りさん(実母)、チラシ渡しさん、オカリナさん。
皆さん、ステキな笑顔でテキパキと手伝ってくださいました。

「たくさんの方に支えられているんだな~」とヒシヒシと感じたんです。
そしたら、オカリナで協力をしてくださった方の腕でうるうるしてしまいました。
そしたら、その方がヨシヨシしてくださいました・・・幸せ。


始まったら、もう、皆さんにおまかせして、時が流れるだけです。

hirosima-5.jpg

私は・・・う~ん、残念でした。
オカリナ演奏・・・一曲聞けたくらい。
朗読劇・・・リハーサル同様、段取りで半分も見れませんでした。

来年、むぎわらぼうしさんの会さんが20周年記念公演をされるそうです。
その時には、チケットを買い、家族で行く予定です。


100人の会場にちょうど100人。
とよた市民活動センターのおじさま?が「谷澤さんの動員力はすごいね!」と言ってくださいました。

でも、それは違うと思いました。

むぎわらぼうしの会さんの「命の尊さ、平和の大切さを願い、戦争がもたらした原爆の事実を知ってください」との思いの強さだと思います。

それがこういう100人という形に表れたんだと思います。

私は、ただ、ちょっとお手伝いをさせていただいただけです。


私の理念の「健康・調和・感謝」は「命・平和・家族」と同じだったんだと最近気付きました。
だから、むぎわらぼうしの会さんのお手伝いがしたかったんだと。


この朗読劇「ヒロシマの空」のお手伝いをさせていただくきっかけとなった、会のメンバーの岡崎出身の女優・長尾しのぶさんには感謝です。

自分磨きの場を与えてくださり、尚且つ、私にも手伝ってくださる仲間がいるということを知ることができました。
ありがとうございました。


そして、最初の頃「場所が無い~」と弱音を吐いた時「○○会場なら私がお願いすれば借りれますよ!」とか「何もできないけれど、うまくいくように祈っています。」とかメッセージもたくさんいただきました。

そのメッセージのお陰で、とっても前向きになれました。
ありがとうございました。


この朗読劇「ヒロシマの空」にかかわってくださった、たくさんの皆さま、ありがとうございました。
そして、当日、きてくださったお客様、ありがとうございました。

hirosima-6.jpg

「笑顔になろまい会」はこれからも「笑顔が多くなり今より少しでも心やさしい世の中になるような活動を通じ地域社会に貢献 」できればいいな~と考えています。

ほんとうにありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


むぎわらぼうしの会のメンバーさん・・・お疲れ様でした。


そうそう、うれしいおまけが付きました。

当日、なんと!中日新聞の記者さんが取材にみえました。

昨日、8月3日の朝刊の三河版に載っていますので、ぜひともご覧ください。

hirosima-7.jpg

むぎわらぼうしの会さんの朗読劇「ヒロシマの空」の公演を希望される方は、0565-21-0125(睡眠館オーガニック内)までお問い合わせください。

この朗読劇「ヒロシマの空」に関わってくださった、たくさんの皆さま、ありがとうございました。

次回は、あなたの笑顔にお会いしたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

追伸
朗読劇「ヒロシマの空」の準備に時間を使い、家事が手抜きになっていたのに「笑顔」で送出してくれていた「家族」に感謝です。
ありがとう。

今日は、おいしいご飯をつくるからね。


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れさまでした!
新聞も読みましたー、中日新聞の杉山さんの記事でしたね。

よい企画ですもん♪お疲れさまでした!!!
ふぁーぐる | URL | 2009/08/04/Tue 08:01[EDIT]
ありがとうございました
終わってしまいましたね

色々ありました

ママにはたくさん嫌な思いをさせてしまったのに
こんな風に言ってもらえて心から嬉しく思います

ママが「やりましょう!」
と言ってくださらなかったら実現しなかった今回の舞台

記念すべき第一回公演にママが関わってくれた事感謝しています
そして「笑顔になろまい会」はむぎわらぼうしの会の足跡にしっかりその名を刻んでくれました

本当にありがとうございました
今はただ感謝のみです

今度はプライベートでぜひ会いましょう♪♪
長尾しのぶ | URL | 2009/08/04/Tue 08:18[EDIT]
すてき!
ママ、ステキ! (*^_^*)
sarian | URL | 2009/08/04/Tue 08:48[EDIT]
ふぁーぐるさんへ
こんばんは。

中日新聞の柴田さんとはお知り合いだったんですね。

朗読劇「ヒロシマの空」を記事にしていただけ、感謝の日々です。

ゆきこママ | URL | 2009/08/04/Tue 21:24[EDIT]
長尾しのぶさんへ
こちらこそ、貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

そして、それも第1回公演のお手伝いなんて。
「感謝!!」です。

>今度はプライベートでぜひ会いましょう♪♪

はい、ぜひとも。
長尾しのぶさんのサインのあるお店でのランチはいかが(^^)v
ゆきこママ | URL | 2009/08/05/Wed 06:25[EDIT]
sarianさんへ
sarianさんの司会もステキでした。

ありがとうございました。
ゆきこママ | URL | 2009/08/05/Wed 06:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。