ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


体験談・・・睡眠不足は太ります!
これは、私の今朝の生々しい体験談です。


睡眠不足が肥満の原因になると勉強会で聞いていました。
「本当だ!」とたった今、体験しました。

さっき、体重計に。

そしたら、なんと!体重計が「お~!!お~!!」という数字に!!

そうなんです。
56㎏だった体重が60㎏に。

心当たりは・・・ある(-_-;)


忙しくなり、朝はパンとコーヒー。
昼は、外食が多くなり、夕飯も中食気味に。
毎朝のウォーキングも最近時間が足らず削っていました。
睡眠も5時間ぐらい。

これでは、ストレスも溜まり、体重が増えるのは当たり前。


う~ん、う~ん、う~ん。


反省(-_-;)



今日から、以前の健全な生活に戻そうと。
有言実行のゆきこママです。


追伸
9時間以上眠るとホルモンのバランスが崩れるそうです。
なので、睡眠時間は、6時間~9時間以内にしましょうね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



Comment

 秘密にする

No title
 9時間以上眠るとホルモンバランスが崩れるんですか???それは大人に限り?子供は10時間程寝ても大丈夫だと思ってましたが・・・
相変わらずうちの娘は早寝早起きで、今日は19時消灯。明日は6時今日の予定です。寝すぎ??
えり | URL | 2009/07/15/Wed 20:01[EDIT]
(*^^)v
ほぼ毎日、7時間睡眠です♪

6時間が続くと、昼間、めまいがします。^_^;
sarian | URL | 2009/07/15/Wed 21:19[EDIT]
えりさんへ
はい、大人です。
子どもさんは、大丈夫ですよ(*^_^*)

子どものころに「寝ることって大事だよ!」と伝えておくのとおかないとでは、大人になってからの心と体の健康に大きな違いが出てくると思います。

今、睡眠を軽んじたツケがあちこちで出てきましたね。

えりさんの子どもさんは、早寝早起きで理想的です(^^)v


ゆきこママ | URL | 2009/07/18/Sat 10:12[EDIT]
sarianさんへ
7時間睡眠・・・理想的です。

私もえりさんとsarianさんを見習わないといけませんね(^_^;)
ゆきこママ | URL | 2009/07/18/Sat 10:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
