ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト

瞑想
今日は定休日

午前中は、ちょっとお仕事ではないお仕事っぽい勉強会へ。
アーユルヴェーダーにちょっと興味があったり、自分自身の体質を知る為に、行ってきました。

その後で、岡崎の楽の湯へ。
月に1回ぐらいサウナで心からあったまる為に行っています。
・・・サウナは好きなほうです。

そこでの事です。

露天風呂に浸かり、ボーっと空を見ていました。
その時「こんなに何も考えずに空を見たのはいつだったかな?」と。
そうなんです。
大人になってから、毎日、いつも何か考えているんですよね。

私は、足助町の山奥の一軒家で育ちました。
だから、よく、牛小屋(どの家でも、一頭は飼っていましたよ。)の屋根に登り、石梨(硬い梨)をかじりつつ、空を眺めていました。
特に何も考えず。

家に帰り、辞書を引きました。

瞑想:目を閉じて深く静かに思いをめぐらすこと。

空を30分ぐらい眺めていたら、なんだかスッキリしました。
これも、瞑想の1つだと思うんですが。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
