ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


天然素材・・・本物の追求
当店は、できるだけ天然素材の寝具をご提案しています。
特に、肌に近いところほど気を付けます。

ただ、敷寝具の一番下は、硬さを必要とするので、全てが天然素材とはいきません。
でも、日々、天然素材の寝具を探し続けています。

そこで、やはり、夏のおすすめは、です。

asa2.jpg

そんな時に、私のぬりえセラピーの先生のブログでも天然素材をすすめられていました。


****************************

麻はとても身体に良く、優れた素材です。

食に関しては昨今、オーガニックとか有機野菜とか言ってますが
衣服もそうした方が良いと思います。

古代、服は病気を治すものだったといいます。
天然素材の天然染料を使った服を着て病気を治したということです。


よく薬を飲むときに「服用」といいますが、こんなところからその語源があるようです。
藍染の服は虫除けにもなるといいますし。

全てが、”本物”に気付き始め見直されているのだなと
感じる今日1日でした。

カナダセンセーションカラーセラピーとぬりえセラピーの部屋 atelier NAoより引用

****************************


本当にそうですね。

皆が「本物」に気付き初めてきたと私も感じていました。

これからも「本物」を追及していこうと思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



Comment

 秘密にする

No title
本物、永遠に価値が揺るがないものを選ぶことって大切ですね。
麻素材大好きなので、一度拝見しに伺います♪
石鹸洗濯のコツも一緒にご伝授下さい(^^)
ユタカ | URL | 2009/07/06/Mon 07:35[EDIT]
ユタカさんへ
>本物、永遠に価値が揺るがないものを選ぶことって大切ですね。

はい、そう思います。

>麻素材大好きなので、一度拝見しに伺います♪
>石鹸洗濯のコツも一緒にご伝授下さい(^^)

はい、ぜひともいらしてください。
いっぱいお話しましょうね♪

またまた、楽しみが増えました。

ありがとうございます。
ゆきこママ | URL | 2009/07/07/Tue 06:03[EDIT]
本物というか天然のもの
食べ物、着る物に限らず、本物、というか天然の素材っていいなあと感じます。
子どものおもちゃにしても、プラスチック製のおもちゃはすぐに飽きが来たりするのですが、布、羊毛、蜜蝋ねんど、木のおもちゃは子どもも自分も気分がほっこりします。
ところで。ある宅配有機野菜のメーカーは、オーガニックコットンの手前の、通常の土壌から有機栽培に移行するための畑から作られたコットンを「プレオーガニックコットン」として製品化して応援しているようです。こういう試みも面白いなあと感じます。
それと大手通販洋服のメーカーもオーガニックコットンTシャツを出してますよね。それだけオーガニックコットンは認知度が高まってきたのかな?なんて感じます。
がこ | URL | 2009/07/08/Wed 21:21[EDIT]
がこさんへ
そうですね。
がこさんのおっしゃるように、天然の素材っていいですよね。
本当に「ホッ!(*^_^*)」とします。

昨日、滋賀県の金剛苑に行ってきました。
本物の藍染や麻・・・ステキでした。
ゆきこママ | URL | 2009/07/09/Thu 21:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
