ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


健康と免疫
7月2日の快眠&アロマ講座「健康と免疫」の講演会のご報告です。

定員20名のところ20名様のご予約をいただきました。
本当に、最近、定員どうりのご予約をいただき、とてもありがたいです。
ただ、2名の方が急な用事で欠席。

なので、18名様のご参加と、5名のスタッフと私とみっくんパパの25名で鈴木先生のお話をお聞きすることができました。

kenkou-2.jpg

一番心に残ったことは「動物に学ぼう!」ということです。
①生のものを食べる。
②毎日運動する。
③よく眠る。
④ストレスを解消する。
⑤自然の中で生きる。

う~ん、最近、自然の中に行っていないなぁ~。

そして、体に良いものを入れ、悪いものはいれない。

う~ん、たまに悪い物が無性に食べたくなるなぁ~。
特にストレスがグーッとかかった時です。

反省することがたくさんありました。

この講座の最後にいくら良い講座を聞いても、最後は、自分の「気付き」が一番大切ですとのこと。
そうですね。
自分が「○○したい!」と思わなければ、それで終わりですね。

私とみっくんパパに必要な気付きは「休肝日」かな?

講座終了後のアンケートには
「自分の生活を見直すきっかけになりました。」
「体を作っているのは、食べ物。いいものを食べようと思いました。」
などなど、皆さんの生活を見直すきっかけとなったようで、うれしく思います。

みゆきクリニックの鈴木大次郎先生、ありがとうございました。

今回、残念ながら参加できなかった方から「ぜひ!もうい一度やってください!」とのリクエストをたくさんの方からいただきました。

10月にもう一度開催できたらいいなぁ~と思います。

その時には、ぜひ!皆さまもご参加くださいませ。


次回の快眠&アロマ講座は「夏の快眠法と生ハーブティーの入れ方」です。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



Comment

 秘密にする

ありがとうございました<(_ _)>
とてもためになる勉強会に参加させていただき、ありがとうございました<(_ _)>
人間も動物なのですね。当たり前の事でしたが、忘れていました。

いろんな事に早く気づき、皆と共に人生を大いに楽しみたい!と、思った私でした。

アイビー | URL | 2009/07/06/Mon 10:10[EDIT]
アイビーさんへ
講演会へのご参加ありがとうございました。

そうですね、人も動物なんですよね。
時々・・・忘れてしまいますね。

人生を楽しむ・・・素晴らしいです!!
そうですよね、みんなと一緒に人生を楽しめたらステキですよね。

一緒に楽しみましょうね♪

ありがとうございました。
ゆきこママ | URL | 2009/07/07/Tue 06:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
