ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


「睡眠と寝具」の勉強会のご報告・・・in滋賀県
6月16日の快眠&アロマ講座終了後、みっくんパパと新幹線に飛び乗って「睡眠と寝具」の勉強をする「睡眠環境塾」に参加する為に滋賀県まで行ってきました。

滋賀県には、睡眠と寝具の勉強をする研修センターがあります。
そこで、睡眠環境塾は開催されます。

16日(火)~17日(水)の2日間参加して来ました。
私は、ちょうど10年前にそこで、睡眠環境アドバイザーの資格をいただきました。

一度勉強したはずなのに、忘れていることの多いこと。
今回も痛切に感じました。

子どもの睡眠・高齢者の睡眠・寝具の歴史の勉強。
そして、世の中の多くの方の睡眠リズムが乱れている事も再認識しました。

今回は、ベッドに関する勉強もありました。

siga-1.jpg
※ベッドの勉強会中で試し寝をしているみっくんパパ

またまた、岩田講師に丁寧に教えていただきました。ありがとうございました。
う~ん、一生勉強ですね。

皆さまの「快眠」のお手伝いができるように、頑張ります(^o^)丿


うれしいこともありました。
一緒に参加された方との懇親会で、山形のさくらんぼを「もう、食べれない!」というほど、いっぱいいただきました。

siga-2.jpg
※きれいでおいしい山形のさくらんぼ

なぜ?そんなに山形のおいしいさくらんぼがいただけたのか?
それは、山形のふとん屋さんも参加されていたからです。
ありがたや!!
今回は、山形のさくらんぼでメチャメチャ盛り上がりました。
またまた、楽しい会となりました。
・・・ビールもおいしかった!!

昨年は、JAAアロマコーディネーターと睡眠改善インストラクターの資格取得。
今年は、レイキマスターの資格取得と、睡眠環境アドバイザーの再勉強。
そうそう、「笑顔になろまい会」の立ち上げ。
そのたもろもろの勉強。

私は、何がやりたいのか?

皆さまに
「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」・・・・・ ただ、それだけです。 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



Comment

 秘密にする

おいしそう
さくらんぼ、おいしそうですね~!

それにしても勉強熱心なお二人ですね。
頭が下がります。
sarian | URL | 2009/06/21/Sun 10:14[EDIT]
sarianさんへ
さくらんぼ・・・超!おいしかった!
それに、山ほど食べたのも初めて。
幸せな勉強会でした。

はい、勉強熱心だと思います。
でも、こんな時間にブログを書いていてはいけませんよね。
もう寝ますね。

おやすみなさい(*^_^*)

ゆきこママ | URL | 2009/06/22/Mon 01:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
