ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


「ラベンダー祭り」のご報告
ご報告がすっかり遅くなりました。

6月16日火曜日の「ラベンダー祭り」には、定員15名のところ15名様にご参加いただけました。
定員ちょうどなんて、なんてすばらしいことでしょう!!


16日の一週間前から天気が気になりました。
雨でラベンダーが濡れてしまうと、その濡れたラベンダーでステックとかを作るとカビなどの原因になってしまうからです。

15日の夜の天気予報で「16日は、午後から雨」とのことだったので安心して眠りに。
でも、気になって朝の4時30分に目が覚め空を見るのなんだかあやしげ。。。
なので、7時からのラベンダーの刈り取りを5時からに。

rabenda--9.jpg

しばらくすると、ポツポツと頭に当たるものが。
みっくんパパと急いで刈り取りました。
刈り取りが終わったとたんに、お日様が顔を出しました。
・・・まっ、こんなものでしょう。

講師の方1名と助手の方3名のご協力もいただき、なんとか準備完了!
9時30分丁度に、ステック作りを開始できました。
受講生の皆さんが早めにいらしたお陰でもあります。
ありがとうございました。

部屋いっぱいにラベンダーが香る中でのステックなどの作成。
作成中は、真剣そのもの。

講師の説明をしっかり聞いているのにもかかわらず「ここはどうやるんでしたか?」なんて聞いてしまいました。
・・・もちろん、私もしっかり参加しました。

rabenda--10.jpg

お一人で参加された方が、わりと多かったです。
でも、同じものを作っているので、和気藹々のいい感じの雰囲気になり、うれしかったです。

皆さん、いい感じに仕上がりました。

自分で作ったものを眺めつつ、ハーブティーとスィーツで癒された時間となりました。

rabenda--11.jpg
※ラベンダーステック・かご・サシュ

講座のアンケートにも「こんなにお得な講座でしたら、次も参加したい!」とか「久しぶりに癒されました!」とかのうれしいコメントがほとんどで、このコメントを読んだ私が癒されました。

仕事の合間に段取りをするので、ちょっとしんどいこともありますが、皆さんの笑顔を見ると「次は何をしようかな?」と考えてしまう私がいます。

ご参加くださった皆さま・・・ありがとうございました。
そして、この講座にご協力くださった、講師と助手の皆さん・・・ありがとうございました。

皆さんのお陰で、幸せな気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。

う~ん、心が癒されました1日でした。


次の快眠&アロマ講座は「健康と免疫」です。
皆さんのご予約をお待ちしています。

定員20名のところ15名様のご予約をいただいています。
早めのご予約をおすすめします。

次は、あなたの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
