ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛況にびっくり!
日曜日に、今年、第1回目のおふとんのお洗濯教室を無事終了しました。

お洗濯教室は、お天気が気になります。
今年から、雨が降ってもいいように、雨の場合はお洗濯講座に変更することにしました。
でも、晴れてお洗濯教室ができたほうがいいに決まっています。

お洗濯教室のイベントをお手伝いいただく鑑定師さんと祈りました。
なので「絶対!お洗濯教室ができる!」と妙な確信があり、不安はありませんでした。

そして、当日。
9時~10時の間に降った雨は、半端ではありませんでした。
「大丈夫ですよ!晴れますよ!」と笑顔でいたら、10時になったとたんピタリとやみました。

お洗濯教室のご予約は、午前9時~の部に10名。
午後1時~の部に10名。

osentaku-8.jpg

満員御礼でした・・・これには、びっくり!
わいわい、がやがや、とっても楽しいお洗濯教室になりました。

osentaku-1.jpg
向かって左:石けん水 向かって右:おふとんのお洗濯後の石けん水

osentaku-9.jpg
干し方の説明をしているみっくんパパ

実際に洗っていただく時に人数が多いので、待ち時間が案外ありました。
でも、参加された方が皆さん楽しい方なので、初対面の方同士でお話が弾んでいました。
また、姓名判断をされたり、足ツボマッサージをされたり。

osentaku-11.jpg

そうそう、みっくんパパの発案で、みたらし団子を焼きました。
これがなかなか大盛況!!でした。

ご近所さんにもお配りしたら喜んでいただけました。


お客様に「いろいろな方とのご縁と楽しい時間を過ごす事ができ、ありがとうございました。」と言われた時には「やって良かった!」と思いました。

また、他のお客様が「おふとんがきれいになってうれしい。そして、楽しかったので参加して良かった。」と言って笑顔で帰られたので、またまた、うれしく思いました。

お客様の為にと思って開催した事が、自分たちの幸せに繋がっていました。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

次回は、9月27日(日)に開催する予定です。
その1ヶ月位前には、詳細をアップしますので、時々、チェックしてくださいね。

次は、あなたの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

この日は、お昼ごはんを食べるのを忘れていました。
・・・ビールがおいしかった(^_^;)

それから、お手伝いをしてくださったたくさんの方に「感謝!!」です。

郡上市、熊野市、豊橋市、浜松市、静岡市・・・遠いところからたくさんのふとん屋さんがお手伝いにきてくださいました。
鑑定師さん、マッサージ師さん、お疲れ様でした。
皆さんのお陰で、無事、おふとんのお洗濯教室を終了することができました。

そうそう、準備、片付け、お昼ご飯の準備を手伝ってくれた娘達よ・・・ありがとう。

幸せなおふとんの洗濯教室となりました。
ありがとうございました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。