ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共存共栄って本当ですね♪
先週の金曜日に、静岡のふとん屋さんのおふとんのお洗濯教室のお手伝いをさせていただきました。

新幹線で行ってきました。
ずっと、溜まったメールのお返事をしていました。
お陰で、すべてお返事が完了・・・スッキリしました(笑

たった二駅なので、コーヒーも飲めませんでした。
もっと新幹線を堪能したかった(-_-;)


本題に戻ります。
お手伝いに伺うと「遠いところをありがとうございます。」とまず、感謝されてしまいました。
私としては、勉強をさせていただくのに感謝されたので、不思議な気持ちでした。

さっそく、お客様。
お客様との会話を楽しみつつ、一枚一枚、丁寧に水洗いしていきます。
洗うお水が汚れているのを見ると「本当に汚れているんだ!」とお客様。
そんなこんなで、何枚か洗わせていただきました。

新幹線代を使ってまで、お手伝いをさせていただいてよかったこと。

「人の振り見て、我が振り直せ」・・・この言葉がピッタリ!

人のお店へ行くとそのお店の良い点、改良したほうがいい点などがわかります。
今回も、自分のお店の改良点がよくわかりました。
それと、お洗濯の仕方の忘れていたポイントも思い出しました。

今度の日曜日が当店のお洗濯教室なので「お手伝いをさせていただいてよかった(^^)v」と。

今回は、静岡のふとんの内藤さんのお店にお手伝いに伺いました。
とっても明るくステキなご夫婦です。

naitou-1.jpg
左:お客様  真ん中:奥さま  右:ご主人
ねっ!なかなかステキなお二人でしょう。


そうそう、先週の日曜日には、熊野のおふとん屋さんが「勉強させてください!」とご夫婦でご来店。
熊野からですよ・・・びっくり!
とてもお若いのに、勉強熱心なご夫婦でした。
奥様は、アロマの資格もお持ちでした。

帰られてから「あっ!写真を撮り忘れた(-_-;)」と。
本当に、とってもステキなご夫婦だったのに。
でも、ご縁があれば、また、お会いできることでしょう。


二組のふとん屋さんとのご縁から、これからは、お互いにお互いの持っている良い情報などを出し合い、お客様の快眠へのお手伝いをさせていただく時代になってきたんだなと、実感した一週間でした。
共存共栄ですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ありがとうございました
先日は遠方はるばるおいでくださり、ありがとうございました。
ゆきこママさんがお手伝いに来てくださり、私たちも背筋がピッと伸びたカンジです。
今度は私たちがお手伝いさせていただく番です!どうぞDONDON使ってくださいね!
勉強させてください!!よろしくお願いします。
ともちゃん | URL | 2009/05/28/Thu 22:55[EDIT]
ともちゃんへ
先日は、お世話になりました。

31日は、よろしくお願いします。
ともちゃんの笑顔があれば心強いです。
ゆきこママ | URL | 2009/05/29/Fri 01:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。