ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


すばらしい7日間・その1
久しぶりのブログになります。

先週の土曜日からの一週間は、私にとって、すばらしい癒しの時、パワーアップの時でした。
今日は、それをお伝えしたくてブログを書いています。


すばらしい7日間・その1:5月9日

5月4日と5日に山のロッジを借り、家族でゆったりとした時間を過ごしました。
その時、越智先生の「インナーチャイルドの癒し」の本を手にしていました。

以前から、なんとなくインナーチャイルド(内面にある本当の自分を象徴したイメージ)が癒されていないような気がしていました。

私の3才の頃をイメージすると、今にも泣き出しそうなうつむいた男の子でした。

そんな時、岡崎で越智先生の講演会があることを知り、行ってきました。
それが、9日の土曜日でした。

keiko-1.jpg

仕事で、開演時間にぎりぎり間に合いました。
ふと、壇上を見上げると、天使が一人(写真は撮れませんでした・・・残念)。

あれは誰?・・・越智先生でした。
びっくりしたけれど、かわいかった!

精神科医・越智啓子先生は、アロマセラピー、ボイスヒーリング、クリスタルヒーリング、過去世療法、笑い療法、ハンドヒーリングなどをとり入れたユニークな診療をされているとのこと。

話はとてもお上手で楽しくて最後まで飽きませんでした。

いろいろなところで大切なことをちゃんと伝えてくださいました。

「自分の人生は、自分が作っている。」・・・当たり前だけれど、ふっと忘れている。
自分が思い続けると、その通りになっていく。

そして、越智先生の「すべてはうまくいっている」・・・ビビビッ!ときました。
それから、何かあるとボジティブになるように言っています。
すると、すべてがうまくいくんです。

心に引っかかっていたインナーチャイルドの問題も、自分自身を「頑張っているね。いい子だね。」と褒めてあげたら、癒されたのか、やさしい顔ですやすや寝ていました。

なんだかとてもいい気持ちになって、講演会場を後にしました。

ステキな癒しを体験できたいい日となりました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



Comment

 秘密にする

インナーチャイルド
私のインナーチャイルドもあんまり癒されているような気がします。
しかもそれは母が私を傷つけたように感じている自分がいて、
そのせいなのか、母に対して怒りを感じることが多く、感謝にはいきついていません。

でも最近、シュタイナーコミュニティを北海道で作っている大村祐子のブログ(http://notebook05.exblog.jp/)4/30にこんな一説がありました。

「わたしの存在の大いなる源よ
 わたしは今
 わたしの心をいっぱいに満たしている怒りを
 このボールに注ぎます
 どうぞ この怒りを
 あなたの大きな愛によって
 深い感謝の気持ちに変えてください
 そして この感謝の気持ちを
 ・・さんの許へ届けてください」と
(・・さんとはあなたが怒りを向けている人です)

真似して唱えてみたら、少し母への怒りは落ち着いた感じです。

それと、以前、千代師匠が赤ん坊の自分をイメージしてよしよししてあげたらいいよと言ってたのを、今になってやっと試みています。

何かゆきこママのブログと関係あるようなないようなで、取り留めのない話でした。
がこ | URL | 2009/05/17/Sun 14:54[EDIT]
がこさんへ
アロマの講座でご一緒させていただいた時から感じていました。
がこさんと私は、年令とか育った環境とかは全く違うけれど、母親に対して似たような感情を持っていると(違っていたら、ゴメンナサイ)

私は、昨年から。
母は、今年から、ジェイソン・ウィンターズ・ティーを飲み始めました。
それがきっかけで、普通の会話ができるようになったんです。

ジェイソン・ウィンターズ・ティーの宣伝になってしまうかもしれませんが、このお茶が、本当にきっかけとなってくれたんです。

でも、私の心の中は、まだ、癒されないものがありました。

母との関係ではなくインナーチャイルド(内面にある本当の自分を象徴したイメージ)が癒されていなかったんですね。

それに気付いたとたんに、癒しの7日間がやってきました。
この7日間が癒しの7日間だったことに気付いたのは、終わってからでした。

最近、ベッドに入ると「今日も良くがんばったね!」と自分自分を褒めています。
そして、神様に「今日も1日楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。」と。
家族にもお礼を言います。
最後に「やさしい世の中になるように。」と言って寝ます。
時間的には、一分もかかりません。
すると、心穏やかにすぐに眠れるんです。

いつか、がこさんのインナーチャイルドが癒されますように。
おっと!もう、お母様への怒りが少し落ち着かれたんでしたね。

よかったね(*^_^*)
ゆきこママ | URL | 2009/05/17/Sun 21:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
