ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばらしい7日間・その4
すばらしい7日間・その4:5月12日

私の出身は、旧足助町の綾渡です。
そこの平勝寺が、実家のだんな寺です。

そこへ「平勝寺ツアー」と銘打って8人で行ってきました。

まず、私の卒業した椿立小学校へ。
今は、廃校となり、ユースホステルになっています。

あまりの景色の良さに、一人の方が呼吸法を皆さんに伝授。
みんなで「あ~う~ん」と大きな声で・・・あやしい宗教団体に見られたかも?

そして、目的の平勝寺へ。
当初、不在とお聞きしていたおっ様がおみえになり、説法をしてくださいました。
その後で、座禅+ミニ呼吸法。

お腹もすいてきたので、みんなで持ち寄りランチ会。

卵焼き・ちぢみ・から揚げ・マカロニサラダ・煮物・おにぎり・シフォンケーキ・杏仁豆腐・・・覚えられないほどの種類。
みんなたぬきのお腹になりました。

okarina.jpg

食後は、オカリナ好きな方のソロコンサート。
緑の紅葉、水の流れる音、5月の光のシャワー。
とても、素晴らしく、心が熱くなりました。
ふるさと・・・綾渡のピッタリの曲までありました。

その後で、お不動さんへ。
ちょっと怪しげな感じが面白かった。

最後は、私の実家へ。
今は、町に引越し、誰も住んでいません。

皆さん「ひえ~っ!!!!!」と言われるくらいのすっごい!田舎です。
でも、この田舎は、ステキな場所です。

帰る車の中は、前世とかレイキとかの話で盛り上がりました。
皆さん、大地に足をつけ、きっちり生活してみえる方ばかりです・・・念の為に。

芸達者な方、お料理上手な方・・・そうそう、岡崎の女優さんが、バスガイド役に。
お陰で、すっごく盛り上がり、楽しい1日となりました!


ステキな方たちと自分の生まれ育った田舎に行くことができ、楽しく、うれしかったです。

また、癒されるステキな田舎があることを幸せに思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

癒されました
とても素晴らしい癒しの旅でした。

ゆきこママとみっくんパパに感謝します!
sarian | URL | 2009/05/16/Sat 20:45[EDIT]
sarianさんへ
皆さんのお陰で楽しい1日を過ごすことができました。

sarianさんの卵焼きにも癒されました。

こちらこそ、感謝です。

ありがとうございました。
ゆきこママ | URL | 2009/05/17/Sun 21:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。