ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


みんなちがって、みんないい(*^_^*)
昨日、心理学の講座で、こんな詩と出会いました。

**************

私と小鳥と鈴と

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のやうに、
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のやうに、
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

金子みすゞ全集より引用

**************

みんなちがって、みんないい。

・・・うん、うん、そうですよね。
みんなちがっていいんですよね。
そして、みんないいんですよね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



Comment

 秘密にする

No title
長男が小学校3年生の時の担任の先生が
一番最後の学級通信に載せてくれた詩です

以来大好きになって折に触れこの詩を思い出しています
子供を育てるために
大切な気持ちを思い出させてくれるヒントになった
詩でした

ワタシその先生が大好きで
今でも連絡取り合ってるんですよ
何を隠そう「この子たちの夏」を息子の小学校で公演させてくださった大恩人です
「ヒロシマの空」にも声を掛けさせてもらうつもりです


C-ちゃん | URL | 2009/04/30/Thu 09:24[EDIT]
C-ちゃんへ
本当にいい詩ですよね。

私ももっと若い頃に知っていたら、子育てが楽だったかも?
いえいえ、知った時からですよね。

「ヒロシマの空」・・・多くの人に来ていただきたいですね。
知っているものが知らないものへ伝えていくことは、とても大切なことだと思うようになりました。

いろいろなことがあり、ふつふつと闘志が沸いてきました。
また、お話しますね。
                         ゆきこママ
ゆきこママ | URL | 2009/05/02/Sat 06:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
