ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


予防医学と検査
昨日の午後、4時間ほどお店を閉め、講演会に行ってきました。

予防医学と検査に力を入れてみえる豊橋の「みゆきクリニック」の鈴木大次郎先生の講演会に行ってきました。

suzukisensei-1.jpg

みゆきクリニックは、ホームドクターとして2人の専門ドクターが"心と体の健康"をモットーにして、西洋医学に代替医療、予防医学も含めたホリスティックな治療をすすめてみえるそうです。

医師であり、薬剤師、アロマテラピストでもあるうえに、栄養学の博士号の取得も目指している鈴木大次郎先生の、高い理想に感動を覚えました。

本当の意味での混合診療、代替医療を実現されている先生です。

先生のお話の中で特に「病気になる前にしっかりと予防しましょう!」とのことが心にビビビッときました。
質の高い睡眠を取ることも病気の予防になるんです。

なので、この先生の講演会を睡眠館オーガニックでも主催したいと思い、さっそくお願いしてきました。
すると快諾してくださいました。
ありがたいことです。

先生は、とても楽しい方でもあります。
ユーモアのセンスもバツグン!です。

講演会は、秋を予定しています。
ハッキリ決まりましたら、また、ここでアップさせていただきます。
時々、ブログでご確認してください。

皆さまの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/
今このハーブティーのの素晴らしさに驚いています♪
http://www.eosjwt.com/
お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
