ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店内を夏バージョンへ
我が家は、寒い時期は、コタツとエアコンを併用します。
ここのところ暖かいので、水曜日に干して、しまいました。

すると帰ってきた娘たちから「コタツがあるとホッ!とするのに・・・(-_-;)」とブーイング。
「まあまあ、もう、暖かいよ~」と笑顔でごまかしました。

そんな暖かい陽気が続いているので、店内を夏バージョンに。
・・・毎年、3月31日には、夏バージョンに模様替えをするんですが、今年は、ちょっと忙しく、コロッと忘れていました。
もう、4月も10日過ぎたのに、昨日、気付きました。

忙しい・・・心を忘れると書きますよね。
反省・・・(-_-;)


夏といえば、何はともあれ「麻」寝具がおすすめです。

asa2.jpg

一押しは、熱帯夜でも涼しく眠れる天然本麻の敷パッドです。
当店でご提案させていただいている本麻敷パッドは、寝具専門店仕様のすぐれもの。

敷ぶとんの上やスプリングの上に敷くだけで、たっぷりの汗も素早く吸収。
肌に伝わるシャリ感が爽やかさをキープします。
当店オリジナルの近江ちぢみ本麻敷カバーといっしょにお使いください。


asa-kake-1.jpg

そして、秘密の麻の掛ふとん・・・本麻ウォッシャブルケット。
そのこだわりとは?・・・お気軽にお問い合わせください。

夏の「ヒット商品」になる予感がする商品です。
触ってわかる「超!ひんやり感!」が夏の夜でもぐっすり快眠へ。


asa-1.jpg

そして、蚊帳。

余分な水分を吸収・発散し湿度を調節する麻。
通常の室温と比べ「蚊帳」の中の体感温度は、1℃~2℃低いと言われます。
古来より、この素材特性を生かし培われてきた「眠りのために技術」が、今見直されています。

睡眠中のエアコンの使用が、人体に不自然な事は言うまでもありません。
健康な体を育む「眠り」の為の空間は、自然素材であるべきです。
また、「蚊帳」による殺虫剤の使用抑制が、アトピーやぜんそくに、その効果も認められています。

「殺虫剤や蚊取り線香を使うと喉や体の調子がおかしくなる。」こんな声がたくさん聞こえてきました。
蚊を殺す殺虫剤は人にだって害があるはず。
蚊取り線香も大半が化学薬品からつくられているとのこと。

そこで昔ながらの蚊帳を思い出して下さい。


昨日から、店内を夏バージョンへ。

今年の夏も暑くなりそうな予感がします。
今から「熱帯夜対策」をお考えの方は、お気軽にご来店ください。

皆さまのステキな笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。