ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


慢性の睡眠不足はNK細胞の働きを低下
ある冊子を読んでいたらこんなことが書かれていました。

****************************

ガンの原因の2割は、がんばりすぎ。
ガンになりやすい仕事の代表、これはマスコミ関係です。
たえず時間に追われる仕事という、過度なストレスが原因です。

人の細胞の総数は60兆個、そのうち1兆個が毎日リニューアルされます。

しない臓器は心臓と歯、だからこのふたつのガンはありません。
リニューアルの過程での不良品がガン細胞です。
その数、1日に5千個といわれます。

それを処理するのがNK(ナチュラル・キラー)細胞なのです。

ところがその働きは年々衰えます。
だから、トシをとることがガンが増えた原因。

つまり、世界一の長寿国は、世界一のガン大国です。
1個のガン細胞が早期発見できる1㎝になるまでは、9年かかります。

そして、リニューアルのおこなわれる時間帯は睡眠中ですから、
慢性の睡眠不足がNK細胞の働きを低下させる原因となります。

つまり、働き過ぎはよくないのです。

              ハーバーライン 4月号(昇 幹夫)から引用

****************************

ガンの原因の2割が、がんばりすぎとは。
「がんばれ!がんばれ!」で子どもの頃から、ずっとがんばってきた私。
ちょっとこの辺りで、その生き方を考えなくては。

やっぱり、睡眠不足もいけませんね。

皆さ~ん、笑顔のもとは「早寝早起きですよ~」・・・実体験からの言葉です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



Comment

 秘密にする

やばい
兄がガンで他界してから気をつけてるんですが、
やはり、睡眠って大事ですね。
ほとんど、NK細胞が活性化するときに
起きている事はよくないですよね。

睡眠とるように気をつけます。
プラネット | URL | 2009/04/06/Mon 02:44[EDIT]
プラネットさんへ
>ほとんど、NK細胞が活性化するときに
>起きている事はよくないですよね。

はい、よくないことだと思います。
体とともに心にもよくないと思います。

>睡眠とるように気をつけます。

そうですね。
私自身も気をつけます。
なんとか夜中の12時までにおふとんへ。

コメントをありがとうございました。
ゆきこママ | URL | 2009/04/06/Mon 16:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
