ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠の大切さ(^_^;)
ひしひしと睡眠の大切さを感じるこの頃です。

昨年末から、公私共に忙しくなり、睡眠時間を削って、仕事をしていました。
夜、3時間しか眠らない時もありました。
ただ、昼寝は、15分していました。

睡眠改善インストラクターなのに、短時間睡眠でもなんとかなると、少しの間、勘違いをしていました。
常日頃は「その日の内に寝てくださいね。睡眠って大切ですよ!」と言っているのに。

こなす事が多すぎました。

短時間睡眠が続き、なんとなく体調不良に。
病気ではありませんが、肩が異様に凝りました。
凝るというより、背中が鉄板のようでした。

そして、体の中の流れが詰まっているように感じました。
きっと、リンパの流れ、血液の流れ、気の流れ。
全部が滞っていたんでしょうね。
体重もしっかり増えました。

また、集中力も低下しました。
一つの仕事を終わらせるのに、時間がかかりました。

こんな状態が良いわけがないと気付いていても、やることをやっていかないと、公私共に回りません。
年末からの3ヶ月間・・・無理をしてました。

こんな私を心配してくださった方・・・ごめんなさい。
そして、ありがとうございました。

4月1日・・・昨日から、規則正しい生活に戻しました。
すると、体調は、すっかりよくなりました。
仕事がはかどります。
足取りも軽いんです。

皆さん、睡眠ってとっても大切ですよ!
身をもって体験しました。

これからは、もっと睡眠の大切さをお知らせしていきますね。

もちろん、私は、今日も早寝早起きです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。