ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


感謝の夜です・・・ひとりごと
明日は定休日。
浜松にて勉強会があります。

でも、出発は、ちょっと遅めでOK。
なので、夜更かししています。
いつもでは、ありません。

今日・・・きっちり言うと昨日、今話題の映画「おくりびと」を娘と観てきました。


*************************************

どうしても観たかったので、午後3時までに1日の仕事をドバーッと髪の毛を振り乱しながら
こなし、この時期、お休みの増えた長女と行って来ました。

いつもは、貸し切り状態の行きつけの映画館。
今日は、すっごい!人!人!人!
整理券まで配られました。

こんな状態は、見たことありません。

よかった!!
涙あり、笑いあり。
考えさせられる場面あり。
最初から最後まで、よかった!!

長女も絶賛!!

おすすめの映画です。                     
                                 自分の日記帳より引用

*************************************


この映画の影響でしょうか?

今、仕事が楽しい、「笑顔になろまい会」の発足準備が楽しいと思えるのは、
家族のお陰かなと、焼酎を飲みながら思い、感謝しています。

ちょっと、静かなゆきこママです。

でも、そろそろ、脳を休ませる為に寝ますね。
睡眠は、ただ身体を休めるためのものではなく、脳を休息させるものです。

良い睡眠とは、朝起きた時“爽快感”があること、疲れが残っていたり
日中強い眠気を感じるなどの日常生活に支障がない状態を言います。

“身体を正常に保つ組織修復作用”とともに“心の疲れも癒してくれる
”私たちが生きていく上でとても大切なものなのです。

つまり、私たち人間の心身の健康は、“良質の睡眠”と深い関係があるのです。

だから、もう寝ます。
こんな時間まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。

☆おまけです。
【眠りの質を高めるポイント】
①毎日決まった時間に寝て起きる。
②寝る前の過ごし方も大切にする。
③睡眠環境を整える。

おやすみなさいm(__)m

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
