ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ?「笑顔になろまい会」を?
今朝、なぜ?「笑顔になろまい会」をやりたいの?って自分に問いてみた。

2月8日のブログには

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「笑う門には福来たる」とは、本当だと思います。

作り笑顔にでさえ、脳内に幸福感が漂い、アルファ波が出るのです。

アルファ波とはリラックス状態で出る脳波の周波数の事です。

このアルファ波が出ると脳が活性化し、記憶力や集中力が高まります。

また、血流もよくなりストレス解消、NK細胞が活発になるなど、健康面からいってもとてもいいことなのです。

運がいい人やうまくいっている人はいつもニコニコ笑っていると思いませんか?

私も「笑顔」と「ありがとう」をいっぱいみんなにあげると、いいことがいっぱい帰ってくるんです。

本当のことなんです。

続けてやってみてください「笑顔」と「ありがとう」を。


なぜ?ふとんやを?
なぜ?ゆきこママの部屋を?
「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」
                               ・・・・・ ただ、それだけです。 

笑顔から快眠へ。
「笑顔になろまい会」・・・4月に発足予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と書いた。

確かにそう思っている。
でも、今、日々の仕事をこなし、新しい仕事も始めた。
そして、私は、主婦でもある。
食材の買出しは、一週間に一度。
短時間で、山のように走って買って来る・・・きっと周りの人は、その姿に驚くかもしれません。
毎日が、24時間では、足らないと思う日もある。

なのに、今、お休みの日まで使って、自分が聞いた講演でまた聞きたいと思う方のリストアップやら、瞑想ヨガもしたいので、インストラクターさん探しやら、会場探しやら、やることが満載。

そこまでして、なぜ?「笑顔になろまい会」をやりたいのか?

私も人並みに山あり谷ありの人生を過ごしてきました。
「人間って、本当に悲しいと涙も出ないんだ。。。」ということも知りました。

でも、ことあるごとに誰かに助けられて、今、こうして笑顔で生きています。
ありがたいことです。

「ありがとう」「お陰様」「感謝」・・・最近、私の頭の中をぐるぐる回っているんです。
この言葉が、頭の中をぐるぐる回っている時「何かがしたい!」と思ったんです。

それなら「これ!」と「笑顔になろまい会」が浮かんだんです。
勘でしょうか?
最近、自分の勘を信じ動いていると、面白いほどうまくいくんです。
こう思ったのは、確か、10日くらい前の、2月3日だったような気がします。

それからの10日間、このことを口にすると、これまた不思議と、知恵を貸してくれる人が出てくるんです。
あ~、やっぱり、人と人はつながっているんですね。

ここまできたら、やるしかない。
みんなの笑顔の為に、家族の笑顔の為に、もちろん自分の笑顔の為に。

一人では、できません。
どうか、皆さんの力を貸してください。
よろしくお願いします。

今日も、頑張るぞ!!


追伸
この会を1年間続けることができたら、来年にやりたいことがでてきました。
それは、現実になりつつある時にお知らせしますね。
どうか、お楽しみに♪

そして、やってほしいリクエストがありましたら、お知らせください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話/FAX:0565-21-0125


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。