ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


赤ちゃんに癒されました♪
今日は、定休日。
なので、お友達の「ベビー&チャイルドアロマケア講座」のお手伝いに行ってきました。
そこで、受付をさせて頂きました。

お母さんが、講座の代金をお財布から出す時に、私が赤ちゃんを抱っこ。
う~ん、柔らかくて、かわいくて、ちょっぴり頼りない。
だからこそ、守ってあげたい。
久々に、母性本能がムクムクと。

ご自信の好きな香りが決まったら、さっそく、マッサージの練習を。

bebima-1.jpg

お友達のセラピストさんのやさしい声に誘導されて、赤ちゃんをマッサージ。
赤ちゃんが、だんだん、トロ~リとした顔になっていくんです。
お母さんも一緒にトロ~リとした顔に。
これぞ「癒し癒される」ですね。

私の娘達の赤ちゃん時代には、こんな講座は、ありません。
ちょっぴり、羨ましくもありました。

私もお母さんが笑顔になる、こんな講座を開催したいと思いました。
でも、私の勉強、行動にも限界があります。
最近、ちょっとオーバーワーク気味。

なので、得意とする方に来ていただいて、やっていただくようにしようかなと。
いろいろ、楽しい構想が頭の中をぐるぐると。

今日は、とっても楽しい1日でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話/FAX:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

そうですよね、息子たちが赤ちゃんのころにはなかったことですよね。
でも『ふれあい』はとっても大切なことですね。
sarian | URL | 2009/02/04/Wed 11:30[EDIT]
sarianさんへ
「ふれあい」ってとっても大切ですよね。
でも、昔は、そんな事を考えなくても自然にできていたんですよね。
時代の流れでしょうか。
ゆきこママ | URL | 2009/02/04/Wed 16:34[EDIT]
うらやましい
3人の子供を育てていますが、いつもいつも余裕がなかったかも・・・
なんだかうらやましいなぁ
ゆきこママさんと話せただけでも、癒された感じです
ありがとうございます
明日からまた!がんばるぞ!!
ともちゃん | URL | 2009/02/04/Wed 23:51[EDIT]
ともちゃんへ
>ゆきこママさんと話せただけでも、癒された感じです

お~!!なんというありがたいお言葉。
このお言葉だけで、また、今日一日がんばれます。
気が付くと365日になっているんですよね。

私も子育て真っ盛りは、余裕なんてありませんでした。
ただ、その経験があるので、今の若いお母さん達にいろいろ話ができるんです。
ともちゃんもきっと今の経験は、大きな力になりますよ。
私は、2人の子育て。
ともちゃんは、3人の子育て。
私よりも、一人分、パワーアップですね。

素晴らしい!!
ゆきこママ | URL | 2009/02/05/Thu 10:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
