ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


行ってきました焼津まで
28日~29日まで、お店をお休みさせていただいて、静岡県の焼津まで「睡眠と寝具」の勉強会に行ってきました。
睡眠と寝具の勉強会は、なかなか濃いものがありました。

どんないい寝具でも、あまりにも不健康では、快眠はできません。
寝具だけではなく、快眠の為に規則正しい生活習慣のご提案が必要不可欠になってきました。

具体的には、こんなアドバイス等を寝具のご提案とともに、少しずつさせていただこうかなと考えています。

1、朝起きたら太陽の光を浴びる。
2、朝は朝食をとり、トイレにいく。
3、就寝・起床時間はなるべく同じに。
4、食事時間も一定に。
5、日中は明るい環境で活動的に過ごす。
6、日中は意欲的な生活をする。
7、夕方は軽い有酸素運動をする。
8、朝は熱めのシャワー、夜はゆっくりのお風呂に。
9、夜は明かりを暗くし、ゆっくり過ごす。
10、週末も平日と同じような生活を心がける。
11、ストレスをためない。
12、寝室環境を整える。

ぐっすり眠る為には、こんなことも大切です。
もちろん、お使いになる方の体に合った寝具も大切です。

両方揃って、質の高い睡眠をとることができるんです。
質の高い睡眠は、免疫力をアップします。
そして、穏やかな心も作ります。

快眠寝具販売店、睡眠改善インストラクターとして、やるべき事がハッキリした、いい勉強会でした。

また、一緒に勉強する仲間がいることの素晴らしさもヒシヒシと感じた2日間でした。
睡眠と寝具の神様ともしっかりお話ができ、パワーアップして帰ってきました。

そうそう、焼津の日の出前の色は素晴らしかった!

yaizu-1.jpg

日の出もきれいだった!

yaizu-2.jpg

立派な富士山!

yaizu-4.jpg

これだけ見えただけでも幸せでした。

そして、こんな素晴らしい写真が撮れました。

yaizu-3.jpg

ねっ!ステキでしょ!



そうそう、ホテルの部屋で、肩こりのひどい人がいて、レイキを当てさせていただきました。

朝日を浴びて、富士山を眺めながらのレイキは、いつもよりもパワーがアップしたような感じがしました。
やっぱり、朝日と富士山のパワーはすごい!
「行って良かった!」思った勉強会でした。



それと、2月号の生活お役立ちマガジン「COA」で睡眠改善インストラクター:谷澤三義と谷澤幸子が紹介されました。
これからも、皆さまの「快眠」へのお手伝いが少しでもできるようにがんばります!!



今年の私のテーマは「愛」です。
その愛とは「相手を思いやる想像力」だと思います。

そして、お客様の「快眠」を考える「楽しい」お店を目指します。
皆さまの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
