ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


レイキ練習会
今日は、師匠との月に1回のレイキ練習会に参加してきました。
全部で12名の参加でした。

最初は、ちょっと酸味のあるハーブティーの味を変化させる練習。
レイキを当てると、ちょっとまろやかな甘い味になりました。

その後で、瞑想。
これは、私の好きな時間です。
日頃忙しくしていると、なかなか自分の心の声を聞くのを忘れがちになってしまいます。
なので、この為に参加していると言ってもいいくらいです。

瞑想していると、ある二つのことが浮かんできました。
それは、今、私のもっとも気になること。
「う~ん、瞑想ってそういうこともあるんだ!」と。

次は、交代でレイキを当てたり、レイキサークルをしたり。

最後は、みんなで和やかにお茶会。
とってもいい感じでした。

私にとってレイキが、生活の必需品になってきているのを感じた、楽しい時間でした。

28日(水)~29日(木)は、静岡県の焼津にて「睡眠と寝具の勉強会」に参加してきます。
なので、お休みさせて頂きます。

楽しみは、師匠の「睡眠と寝具の神様」にお会いできる事。
目の前に富士山が見える場所に行ける事。
とっても楽しみです。

睡眠と寝具の新情報をいっぱい仕入れてきますね。
内容は、後日アップしますね。
どうか、お楽しみに(^^)v

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



Comment

 秘密にする

私の場合
昨日はお疲れ様でした。

私の場合、「リラックスして」ってのができません。というのは、母の体をジャングルジムだと勘違いしているコムスメが登ってくるので、そのコムスメの体重を支えるためにカラダに余計な力が入ってしまうからです。

そして、そのコムスメ、私が瞑想しようとすると嫌がり、卒乳したはずなのに「おっぱいちょーだい」と要求します。昨日も瞑想タイムでがっぷりチューチューしていました。何でなんだかなあ?
がこ | URL | 2009/01/28/Wed 09:37[EDIT]
ありがとうございました。楽しかったですね!!

なかなか内観、あわただしくしているとできないですよね。。

がこさんへ。

 横レスですが、コムスメちゃんが上って来ても、体に力が入っていても、大丈夫です。
要するに、たとえばですが、「あ~おっぱいなんて言って、もう卒業したのにね~もう!」とか、「ジャングルジムみたいになってるな私」とか、自分の感じていること、思っていることが若干外から眺められるようになるといいよ~~。

というきっかけだけなので、そのまんまで良いです。


たぶんですが、子育ての時期って、そういう
「思い通りにならず、ハプニングだらけ」

ってのに、臨機応変に対応するための、修行の時代・なのかな~~。

なんて、3人ちょっと手が離れてくると思います。

あのときゃホントにホントに大変で、もう親子で自殺しようか・・なんて思ったものでしたが・・・・・・^^;

今になると、あの時期をやり過ごしたからこそ、耐えられることがいっぱいあるかもな・・と思ったり。シマスヨ!!戦いながら、前向きながこ母ちゃん(グチ言ってるようで、がこさんの文章は、いつも遠い前を見据える視線があるのがわかります)、ステキです。


ゆきこママさん、場所お借りしましてすみません。ありがとうございます。
いつもサポートしていただき、ありがとうございます。
しずくやちよ | URL | 2009/01/28/Wed 10:01[EDIT]
がこさんへ
がこさんは、やさしいお母さんですね。
それに、とってもてれやさん。

違っていたらごめんなさい。

ゆきこママ | URL | 2009/01/31/Sat 02:33[EDIT]
しずくやちよさんへ
どうぞ、どうぞ、心行くまでこの場をお使いください。

サポートをしつつ、実は、とっても楽しませていただいています。
そして、私の好きな時間です。

ありがとうございます。

ゆきこママ | URL | 2009/01/31/Sat 02:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
