ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


バレンタインへの道のり・・・みっくんパパ
私は、睡眠館オーガニックというふとん屋です。
その店長は谷澤三義。
睡眠と寝具の話になると、熱くなり過ぎることが時々あります。

延々と話し続け、お客様がお疲れになることもたま~にあります。
申し訳ありません。

そんな人も仕事外では「みっくんパパ」と呼ばれています。

その、みっくんパパの1月末からのある行動をご紹介しますね。
これは、毎年恒例なんです。

2~3日前から、みっくんパパの来月に向けての種まきが始まりました。
何の種まきかって?
2月14日のバレンタインへ向けての種まきです。

夕飯に晩酌をするみっくんパパ。
ほろ酔い加減になってくると「ねえ、ねえ、来月はいい日があるよね?」とか言い出します。
私も娘たちもわかっていても「何があるの?」と。
「だから、大切なことがあるじゃん!」と。

昨日のことです。
家族の返事にしびれを切らした、みっくんパパ。
「だからさぁ~ホワイトデーに10倍返しになるやつ!」と、自分で自分の首をしめる発言を。

それに乗っかった女性陣。
娘たちは「CD買って!」と。
私は「ふ~ん、10倍になるの?じゃあ、バレンタインには、1万円のプレゼントをあげたら、10万円のお返しになるんだ!」と。

みっくんパパは、大慌て。
ちょっと、酔いがさめた様子。
あ~あ、やっちゃったね。

さてさて、今年のバレンタインには、何をプレゼントしようかな?
そんでもって、ホワイトデーのお返しが・・・うふふ・・・楽しみです♪

追伸
今朝、娘たちが「300円のチョコレートで、3,000円のCDが貰える!!」と話していました。
あ~あ、知~らな~い・・・・・。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
