ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボケ防止
皆さん、歩いてみえすか

今日、おふとんを買いにみえたお客様との会話です。

「ふとんの配達は、夕方、5時半過ぎにしてくれる?」とお客様。
「はい、いいですよ。」と。
「毎日、ウォーキングを40分しとるで、その時間はおらん。」
「すごいですね。」
「ストレッチと太極拳もやっとるよ。
運転しないから、自転車で、どこでも行くよ。」と。
「いいですね。」
「じゃあ、夕方ね。」と言われると、自転車にまたがり、さっそうと帰られました。
67才の女性です。
自転車の後姿が、すっごく若々しくステキでした。

足は、第二の心臓といわれています。
歩くことによって足の筋肉が収縮し、毛細血管に滞留しがちな血液を押し出しています。
心臓が体内に押し出す血液の循環を足が助けているのです。
特に脳は多量の(血液が運ぶ)酸素が必要です。

歩くことで酸素が多く脳に送られると、脳の活動が活発になり、これに外界の刺激がプラスされると発想力、想像力、記憶力がいっそう増すそうです。

ボケない為にも、歩きましょうね
・・・私も頑張ります



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。