ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい寝姿勢とは?・・・我慢は禁物!
首に負担をかけず背骨がゆるやかなS字を描いている姿勢が正しい姿勢です。
しかし寝ている間は背骨を支えていた筋肉が緩むため、柔らかすぎる寝具では背骨を支えきれず身体がW字型の不自然な寝姿勢になり背骨に必要以上の負担がかかります。

shikisinngu.gif


逆に硬すぎる寝具では重い部分だけに血液が集中するので、それを防ごうと必要以上の寝返りを打つので眠りが浅くなり疲労を残す結果となります。

最近では、この硬すぎる寝具で我慢に我慢を重ね、体を痛めている方が多数ご来店。
寝る時には、我慢は必要ありません。

このように、寝具による不自然な寝姿勢が背骨や腰に大きな負担を招きそれを取り巻く筋肉の疲労を引き起こし肩こりや腰痛の原因となっているのです。

人間は1日の3分の1を睡眠に費やしているわけですから、寝ている間の姿勢がいかに大きく影響しているのかわかります。

正しい寝姿勢をとるためには、重い部分をしっかりと支え且つ筋肉の緊張を防ぐような適度な支持性を持つ敷寝具が必要なのです。
敷寝具も枕と同様に自分に合った硬さをアドバイスしてもらい、寝心地など実際にその場でモニターしてみたり、枕とのマッチングを確かめることが大切です。

ぜひ、睡眠館オーガニックで、自分に合った寝具を見つけましょう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。