ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


パーソナルカラー診断
最近、娘から「お母さんの若い頃の写真を見せて」と言われました。
それがきっかけで「そういえば、若い頃は、きれいなピンクやブルーやイエローを着ていたな~」と思い出しました。
今は、白・黒・グレーがほとんどです(^_^;)

それから、やたらとピンクが気になりました。
お花屋さんでもピンクのスイートピーが目にとまりました。

そんな時、めぐみさんのブログを読んでいるとこんな事が書かれていました。

****************************

●ピンクは若返りの色
●ピンクはリラックスの色
●ピンクは愛の色
●あなたに似合うピンクを探してください
気になった方は、ぜひパーソナルカラー診断をオススメします。

めぐみさんのブログ
http://grace-a.cocolog-nifty.com/blog/

****************************

引き寄せの法則でしょうか?
今の私の心にビビッときて、昨日、診断して頂きました。

簡単なチェックシートに記入して、いざ、診断。
何枚もの布を当てて肌の色や、シミや皺の感じ、瞳の色などを確認して行くと、私に似合う色がわかってきました。

私は、ウィンタータイプのようです。
「はっきりとした色を選びましょうね。」とのめぐみさんからのアドバイス。
ブルーベース(青みのある色)で、濃く鮮やかな、白・黒・赤・青・緑など。

自分に合う色がわかってスッキリしました。
今年は、はっきりしたピンクやブルーに挑戦してみたいと思います。

めぐみさん、ありがとうございました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

 ゆきこママさん、鮮やかな明るい色似合いそうだな~~~って思ってたんですよね!

 リフレッシュママ、楽しみにしてますね!!!
しずくやちよ | URL | 2009/01/22/Thu 09:21[EDIT]
挿し色で…
私も黒とかグレーとか無難なので買っちゃいますが、
挿し色としてピンクのショール巻くとかしてみています。今の服を変えずにスカーフなどの小物でアクセントをつけるっていかがでしょう?…でも小物って服並みに高かったりするのだけど。
がこ | URL | 2009/01/22/Thu 17:11[EDIT]
女性ホルモンがでますよ~
ゆきこママさんこんばんは!
娘さんの風邪も奇跡のハーブティ&レイキ&アロマで乗り越えられ凄いですね!

そして、ピンク色、女性ホルモンが出る色なんですって~!そして女性ホルモンは「スカートをはくこと」でも出ます!
ある保育園では先生みんなスカートをはいて(デニムの長いものですが)女性らしいふるまいを忘れないようにとしているところもあります。
私も女らしさを失わないためにはきます(笑)
ゆきこママさんは明るくて華やかで
周りを元気にさせてくれる素敵なお人柄ですので、
さらにその印象がUPされるのでは?と思います。
春もやってきますし、パステルカラーもいいですね!
私も冬バーゲンで春物のピンクやライムグリーンを買って、着れる春を今から楽しみにしています。

そして、ハーブティ、ゆきこママさんのお店でフレッシュハーブティの美味しさに感激し、私も育て始めていただいています。本当においしいです。
大地のパワーってすごいですね。
いつも色々教えていただき、ありがとうございます。
似合うカラーを見つけられ、益々愛にあふれたゆきこママさんにお会いできることを楽しみにしています。
ケロ | URL | 2009/01/22/Thu 17:35[EDIT]
しずくやちよさんへ
「ゆきこママは、きれいな色も似合うのに!」と、何回か言ってくれましたよね。
その時は「今は、これ(白、黒、グレー)が落ち着くの」と思っていました。

でもね、最近は、きれいな色を身に着けたくなってきたんです。
楽しみにしていてくださいね。

追伸
これは、ピンクのスイートピーの影響かな?
名刺も淡いピンクにしたんですよ。
ゆきこママ | URL | 2009/01/23/Fri 00:18[EDIT]
がこさんへ
>小物でアクセント

それ、いいかもしれませんね。

カラー診断の後で、1時間ほど服選びへ。
きれいな色を手にとってみたんですが落ち着かず、結局、お買い上げはなし。

少しずつ、チャレンジしてみますね。
やっぱり、スカーフぐらいからかな?
ゆきこママ | URL | 2009/01/23/Fri 00:23[EDIT]
ケロさんへ
>女性ホルモンは「スカートをはくこと」でも出ます!

え~!!知らなかった!!
そうなんですか?

スカートなんて、いつはいたのか記憶に無いくらい、遠~い昔です。
動きやすいし、温かいのでズボンばかり。

今年は、ピンク&スカートにチェレンジしてみようかな?

でも、まずは、小物から挑戦してみます。

追伸
アロマヨガで、女性ホルモンが出やすくなるポーズをよろしくね!
ゆきこママ | URL | 2009/01/23/Fri 00:29[EDIT]
ゆきこママ
メッセージありがとうございました。
みなさんのコメントも楽しいです♪
スカートで女性ホルモンが増すんですね!
さっそく私も^^

サクラ色など淡いピンクもいいですよ
パステルカラーは、
10歳若く魅せるカラーですからね~

お互いに
”魅せる”パーソナルカラーを取り入れて
頑張りましょう!!

めぐみ | URL | 2009/01/24/Sat 07:45[EDIT]
めぐみさんへ
>パステルカラーは、 10歳若く魅せるカラーですからね~

10歳ですか。
う~ん、いいですね。

今年の春はピンクで頑張ります!!

ゆきこママ | URL | 2009/01/25/Sun 00:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
