ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事初め
今日は、当店の仕事始めです。
今年も皆さまの「快眠」へのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

と言っても、まずは、自分達が健康でないと皆さまにいいアドバイスなどできるはずもありません。

そこで、今朝は、お正月に疲れた胃の為に七草がゆを頂きました。
七草粥の習慣は、江戸時代に広まったそうです。

nanakusa.jpg

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」
七草はいわば日本のハーブ。
そのハーブを胃腸に負担がかからないお粥で食べようというのですから、正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べものですね。
また、あっさりとした塩味のお粥は、少し濃い味のおせち料理がつづいたあとで、とても新鮮な味わい。

それとお茶もハーブティーにしました。
これは、昨年から毎日飲んでいます。
なかなか調子がいいんです。

お客様からのご要望にお答えして、今日からハーブティーもご提供させて頂きます。
別名「奇跡をよぶハーブティー」と言われています。
試飲もできますので。

こんな感じで、健康には気を配っています。

そして、仕事始めの今日からのイベントのお知らせです。
新春初売り「快眠福袋」を数量限定にてご提供させて頂きます。
期間は、本日~12日(月)まで。

fuku.jpg

今日の午前中にさっそく、ハーブティーと快眠福袋in羽毛ふとんを2組のお客様がお買い上げ。
午後は快眠福袋in敷ふとんのお客様とちらほらお問い合わせのお電話を頂きました。

そして、トリートメントのご予約も頂きました。
仕事始めにしては、いい感じです。
ありがたいです。

詳細は、お電話(0565-21-0125)にてお問い合わせください。

今年の私のテーマは「愛」です。
その愛とは「相手を思いやる想像力」だと思います。

そして、お客様の「快眠」を考える「楽しい」お店を目指します。
皆さまの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

文化の違い
故郷の青森は七草粥はいただきません。なのでアニメ「サザエさん」を見るたび、七草粥というものに憧れていました。
雪国では、雪で埋まっているので七草が取れないからないのです。(最近は流通が良くなったためか、七草セットを青森のスーパーでも見かけるようになりましたが)
七草粥の代わりに、だいこん、にんじん、ごぼう等の根菜(雪を掻き分けて土の中に入れて保存しているもの)と、ふき、わらび、ぜんまい等の山菜塩漬け、それに凍み豆腐などを入れて作る「けの汁」という味噌汁をいただきます。たぶん「けの汁」の「け」は「正月というハレの日から、ケ(普段)の日になる」の「け」だと思います。
がこ | URL | 2009/01/07/Wed 23:45[EDIT]
がこさんへ
狭い日本なのに違うんですね。
「けの汁」・・・知りませんでした。

でも、私の田舎も畑の中に根菜類を保存していましたよ。
サツマイモは、山のどてに穴を掘り保存して、一年中食べていました。
懐かしいです。
ゆきこママ | URL | 2009/01/08/Thu 17:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。