ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


体にいいこと
23日の定休日に、久しぶりに名古屋へ娘と遊びに行ってきました。

まず、最初は、以前、ステキな女性としてご紹介させて頂いた、岡崎出身の女優さん:長尾しのぶさんの舞台「忍者戦士対ブラックシャドー」を観ました。

とにかく面白かった。
久しぶりの大笑い。
広いとはいえない会場でしたが、それがよかった!
演じる側と観る側との一体感。
本当に、楽しかった!
・・・感動して、ちょっとうるうる。
娘も「面白かった!!」と大喜び。

その後は、名古屋駅の高島屋へ。

お腹もすいたのでランチでもと思いきや「ひえ~っ・・・」スッゴイ!人・人・人。
その後の予定もあったので、サンドイッチでお手軽に済ませました。
でも、なかなかおいしかった。

まずは、仕事用の精油をゲット!
質の高い精油は、いいわ~。
香りもいいし、安心して使えます。

次は、娘のお目当てのアニメイトへ。
2時間はいたかな?
正直・・・疲れた。
でも、日頃、いろいろ手伝ってくれるので、文句は言えません。
お気に入りの本をゲットできた娘はご満悦。
・・・私の足は、パンパンに。

次は、ミッドランドスクエアのスカイプロムナードへ。
行く途中でビルの合間から空を見たら・・・キレイ。
しばし、見とれました。
・・・横断歩道で見とれていたら「何やってるの?危ないから早く渡るよ!」と叱られました。

biru-1.jpg

スカイプロムナードから名古屋の景色を見た娘は「きれい!」と。
そして、駅前のイルミネーションが5時ちょうどにキラリ。

kurisumasu-2.jpg

とってもきれいでした。

kurisumasu-3.jpg

そして、家族へのクリスマスプレゼントをゲットして、晩ご飯。
娘から「夜のご飯を食べて帰りたい!」とリクエストされていたので。
思春期なので、都会の夜ご飯に憧れがあるんでしょうね。
・・・私は、帰って、コタツで飲んでいたほうが気が楽なのに。

イタリアン?フランス?・・・中華に決まりました。
かに味噌の入ったショウロンポウ・・・おいしかった!
もちろん、私は、生ビール付きです。

そんなこんなで、家に帰ったのが午後10時。
・・・私は、もう、へろへろでした。

でも、娘の満足げな顔を見たら「お母さんは、明日もがんばるぞ!!」と思いました。

お風呂には、ジュニパーとグレープフルーツとブラックペッパーをぽたぽた。
精油のお陰で、次の日には復活!

お財布は軽くなったけれど、大笑いあり、おいしい食事あり、娘の笑顔ありで、楽しい1日でした。
楽しい事は、体にいいですよね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

先日はお越しくださって本当にありがとうございました<m(__)m>
またこんな風にブログにしていただいて
とても幸せですよv-238
ありがとうございます

可愛いお嬢さんにもよろしくお伝えくださいv-206

ママともっとゆっくりお話したかったです
何か人が多くて気を遣わせちゃいましたね
ごめんなさいね・・・
C-ちゃん | URL | 2008/12/26/Fri 11:57[EDIT]
C-ちゃんへ
ブログが、中途半端でしたね。
やっと、今、書き終わりました。

23日は、とっても楽しかったです。
お芝居の中で、時々、素のC-ちゃんが出たのがよかった。

子どもさんへのインタビューの時「お名前は?おばちゃんに教えてくれる?」は、超!よかったです。

これからも、頑張ってくださいね。

ゆきこママ | URL | 2008/12/27/Sat 17:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
