ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


冷え・・・いけませんね。
木曜日の夜に、小学校の同級生と近所の居酒屋さんへ行きました。
前から「みそ焼き鳥がおいしいよ♪」と言っていたので、やっと約束を果たせました。
おいしい焼き鳥とおいしいお酒で会話もしっかり弾みました。

ほろ酔い加減で家に帰ると「お姉ちゃんがダウンしたよ!」と次女。
みっくんパパは「風邪かも?」と。
う~ん、精油の殺菌作用としっかり睡眠をとっているので、そんなハズは???

あわててお姉ちゃんのベッドへ。
かわいそうだけれど「大丈夫?」と寝ている娘を起こしました。

話を聞いたら、風邪ではなく生理痛で頭が痛いとのこと。
頭とお腹と足に手を置いてみました。

すると、足首がすっごく冷たいんです。
お風呂から出てすぐ寝たのに。

頭とお腹と足首にレイキヒーリングを。
特に足首に。

しばらくすると、ぽかぽかとしてきました。
娘を見るともう寝ていました。

次の日には、復活!
「足首を冷やしていない?」と聞いたら「通勤の自転車に乗っている時に、足首だけ寒い。」と。

今日、さっそく、レッグウォーマーを買いに行くとの事。
「ついでに私のも買ってきて~」と頼みました。

やっぱり「冷え」はいけませんね。

ちなみに、娘たちは、ズボンとか制服の下にショートスパッツをはいて、お腹を冷やさないようにしています。
私はいつもカフェエプロンをしているのであったかいですよ。
冷え対策をするようになってから、内科とのご縁が無くなりました。
ありがたいことです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

わかります!
私は常にズボンの下にスパッツかモモヒキかを履いています。夏場でも生理中はモモヒキはくこともあります。たまにのぼせてしまったりもしますが、履き忘れるとテキメンに体調を崩します。
冬場にスカート履いてみたい…
がこ | URL | 2008/12/27/Sat 11:54[EDIT]
がこさんへ
モモヒキですか?
がこさんらしい表現でいいですね。

冷えは、本当にいけませんよね。

冬場のスカートは、48才は、冠婚葬祭以外は無理です。



ゆきこママ | URL | 2008/12/27/Sat 17:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
