ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

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昨日のブログの続き・・・実体験「睡眠」の取り方
昨日のブログの続きです。
無事、お弁当を作り、筋肉痛予防対策クリームを足・腰・肩にしっかりと塗り、娘を中学校まで送って行きました。
そうです、今日は「立志を歩く会」の当日なんです。
まっ、後は本人次第。
体調もバッチリとのことなので、なんとか歩ききる事でしょう。

その話は、横に置いといて・・・。

昨日の私の睡眠。
お弁当は、夕飯の支度と同時進行。

家事を終えてお風呂から出たのが午後11時ちょっと過ぎ。
最初の予定では、送ってから寝ようと思っていました。
でも、無理でした。
眠くて眠くて。
結局、お風呂からベッドへ直行しました。

起きたのが、午前2時。
母力で娘の為なら「パッ!」と起きれるんですね。
軽~い、軽~い朝ごはんをを一緒に食べ、送って行きました・・・午前3時集合。
※お弁当は、朝と昼と2個持っていきました。

帰ってきて寝ようと思ったら、目がしっかり覚めてしまいました。
なので、いけないと思いつつ、パソコンをやってしまいました。
ますます、覚めてしまったので、やめてコタツでボーッとしていたら、眠気が襲ってきました。
これを逃したらダメだと思いベッドへ。

起きたのが午前7時。
家族と再び、朝食を一緒に食べました。
でも、なんだか体がシャキッとしません。

家事をこなし、30分のウォーキングで、しっかりお日様の光を浴び、新陳代謝が上がったら、いつもどうりシャキッとしました。

お日様の光は、私たちの体をちゃんとリセットしてくれるんですね。
体内時計は、25時間。
1日は、24時間。
1時間のずれをリセットしてくれるのもお日様の光。
ありがたいことです。

今日は、2回も朝ごはんを食べたのに、もうお腹がすいています。
思えば、ちょっと睡眠不足かも?
やっぱり、睡眠不足は、肥満の原因にもなるんですね。

今晩は、早めに寝ますね。

ゆきこママの実体験報告でした。
参考にしていただければ幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
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お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


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