ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


自然のエネルギー
先週末から今週にかけて忙しくて、エネルギー不足のような気がしていました。
忙しくても、こんな事はあまりないのに?どうしてだろう?と考えた。

●朝日の昇る赤い時は一日の中で一番「気」が高いと言われている。

ohisama.jpg

・・・そういえば、朝日が昇る時に洗濯物を干していた。
朝日が昇り始めると洗濯物を干す手を止め、自然と手を合わせていた。
すると、ふつふつとエネルギーが体の中に入ってくるような感じがした。
先週から今週にかけて、朝日がしっかり昇ってから洗濯物を干している。

●川や湖や海など流れている水のすぐ隣は、エネルギーのバランスを安定させると言われているので、歩くのにいいらしい。
それに、歩くのは体の代謝を上げるのに最高。

・・・家下川沿いを朝のウォーキングコースにしている。
先週末から今週にかけて、ウォーキングに行けなかった。

●土は足から体の邪気をとると言われている。

・・・ウォーキングは、アスファルトではなく地道です。
先週末から今週にかけて、行っていない。
畑も同様。

娘がイベントの人ごみで気分が悪くなった事がありました。
強い気を受けたからだと思い、河川敷で裸足させたとたん復活したことがありました。

●松や杉は体からの悪い気をとり、良い気をくれるので、抱きつくといいと言われている。

・・・最近、抱きついていません。

●邪念をとり頭を空っぽにすると、自然のエネルギーが入ってきやすいと言われています。

・・・家で、簡単なヨガと瞑想を毎日20分していたのに、最近、していませんでした。
継続は力なりですね。
ウォーキングも半身浴も頭を空っぽにするにはもってこいですよね。
私はこの頭が空っぽで、ボケーッとした時、いいアイデアが浮かびます。
最近、いいアイデアが浮かばなかったのは、ボケーッとした時間が無かったからでしょう。

こんな事を感じ、今朝から、再び実行しているゆきこママです。
やっぱり、いい感じです。

でも、よく考えてみたら、これは、超!田舎育ちのが、当たり前のように、子どもの頃していたことです。
自然とのふれあいの大切さをヒシヒシと感じる出来事でした。

追伸
2日(火)の定休日に設楽まで水汲みに行ってきました。
そこでの自然とのふれあいで、ほぼ復活しました。

kouyou-5.jpg

初冬の段戸湖

kouyou-4.jpg

香嵐渓の紅葉

ちなみに撮影日は、同じ日です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
