ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの寝ているスペースは、大丈夫ですか?
土曜日、日曜日と同じようなお悩みのご相談。

それは、枕相談にいらしたお客様。
朝起きると、頭痛、肩こり、首痛、腰痛。
お話を伺っていくうちに、寝るスペースが極端に狭いことがわかりました。

シングルサイズ(100㎝)のスプリングに二人で寝てみえる方。
セミダブルサイズ(120㎝)のスプリングに二人で寝てみえる方。

これは、寝にくいと思います。
なぜなら、大人が楽に寝返りを打つスペースとしては、狭すぎます。

寝返りは、身体の下になった個所の血液やリンパ液、関節液等の循環を促します。
また、長時間同じ姿勢で眠っていると、身体の下になった個所に熱がこもるので、体温が上がるのを抑える為には、身体の向きを変える必要があります。
そして、横になり眠ることで、日中にかかった圧力でひずんだ脊椎や椎間板、筋肉などを休め、翌日までに本来の状態に戻そうとします。

寝返りにはこんなにも重要な役割があるんです。

人間は、寝返りを一晩に40回前後行います。
その寝返りをスムーズにする為には、最低限、お一人様シングルサイズ(100㎝)。
理想は、お一人様セミダブルサイズ(120cm)。

質の高い睡眠をとる為には、スペースも重要となってきます。

あなたの寝ているスペースは、大丈夫ですか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。