ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト

笑っていますか?
免疫力アップのために、今すぐにでもできることがあります。
それは、笑うこと。
「笑うだけで免疫力がアップ本当」と思うかもしれませんが、笑いがさまざまな医学的効果をもたらすことは、明らかにされつつあるのです。
 
笑いはリラックスしたときに出る脳波の一つ「α波」を増やします。
α波が増えると自律神経やホルモンの分泌に好影響を与え、免疫力がアップするのです。
それに笑いは、自分ばかりでなく周りの人も明るくさせる効果もあります。

今日は、次女が我が家で、友達とクリスマス会を開催。
1人、2人と集まるごとに、なんだか知らないけれど大笑い。
クッキーを作りながら、大笑い。
乾杯をして大笑い。
クラッカーをならして大笑い。
ケーキを食べながら大笑い。
笑いのオンパレード。
聞こえてくる笑いで、私まで笑えてくる。

楽しいことをたくさん考え、たくさんやり、たくさん笑い、免疫力をアップして、気持ちよく毎日を過ごしたいですね
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
