ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


風邪対策
なんだか、急に寒くなりました。
これから、風邪の流行る季節ですね。

昔から、風邪気味の時には「温かくして眠るのが、何よりの薬だ!」と言われています。

tensi-1.jpg

風邪をひいてウイルスに感染すると、体の中では外敵と戦う為に免疫系を活性化する物質が、白血球やリンパ球から分泌されます。
熱が出るのは、免疫物質が外敵と戦っている現われで、むやみに止めないほうがいいとも言われていますよね。

ノンレム睡眠では、成長ホルモンなど、風邪の回復を促すホルモンが出やすくなり、回復を早めるように働きます。
眠りは、病気と戦う為のありがたいものです。

薬を飲んで、無理をしていませんか?
消化のいい温かい食事で栄養を取り、いつもよりもよく眠ったほうが、体にある回復力が発揮されると思います。

「あれっ?風邪かな?」と思ったら、早く寝ましょうね。

ただ、風邪を引かないためにも「早寝、早起き」をおすすめします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
