ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


今日は「睡眠&アロマ講座」の日でした♪
今日は、2回目の睡眠&アロマ講座「免疫力アップの為の快眠法&快眠ルームスプレー作り」
でした。

今日は、5名様のところ、お一人風邪でお休みでしたので、4名様の参加でした。
「眠れないの」と1番悩んで見えた方なので、残念です。

睡眠館オーガニックでもゆきこママの部屋でも、通常は、お客様と1対1。
それが、今日は、1対4。
みっくんパパは、何回も大人数の講座、少人数の講座をこなしているので、ゆとりのある話しっぷり。

suiminn-1.jpg

私は、久しぶりに、とっても緊張しました。

suiminn-3.jpg

でも、皆さん、心優しい方ばかりでしたので、精油のお話と快眠スプレー作りがなんとかできました。
質問もたくさん頂きました。
ありがたいことです。

それに、生ハーブティーとクッキーを「おいしいね♪」と喜んで頂け、これまた、ありがたいことです。

suiminn-2.jpg

お客様が帰られてから、反省会。

緊張で、なんだか、しどろもどろになった私に、みっくんパパが「よかったよ。みんな、喜んでみえたよ。」と。
「そんな事が、どうしてわかるの?」と私。
「最後に拍手を貰ったんじゃないか。」と。
「えっ?拍手?知らない・・・。」と私。
拍手があったと気付かないほど、緊張してた?一生懸命?舞い上がっていた?
あ~、その拍手をもう一度!

拍手をくださった方にお答えするためにも、もっとパワーアップしたいと思いました。

今、思い出したんですが、講座の感想をお聞きしたいと思ってお配りしておいたアンケートへの記入のお願いと回収をコロッと忘れていました(涙

こんな講座ですが、一生懸命やりますので、これからもよろしくお願いします。


12月の講座のお知らせです。

次回は、お母さんに知ってほしい 「子どもの睡眠とハンドトリートメント」

睡眠環境アドバイザー・谷澤三義とJAA認定アロマコーディネーター・谷澤幸子がわかりやすくお話させて頂きます。

・12月11日(木)

・午前10時~11時30分

・睡眠館オーガニックにて 

・ 定員10名
・ 参加費ワンコイン(500円・・・トリートメント用オイル代などの実費。)
          ※オイルが残ったらおみやげとしてお持ち帰り頂けます。
            
・ 要予約(お電話にて 0565-21-0125 )

・ お問い合わせ 0565-21-0125

大人の生活にお子さんを合わせていませんか?
今「ドキッ!」としたお母さん、お子さんの為に、参加してみませんか。

・子どもの睡眠についてのお話・・・30分
  睡眠について、知らない事がいっぱいあります。
  知っていると知らないとでは、睡眠の質に差が出てきます。
  質の高い睡眠は、免疫力をアップします。
  睡眠の知識を持ちましょう。

・スキンシップの一つのツールとしてのハンドトリートメントの実習・・・30分
  手のトリートメントって簡単ですが、意外と気持ちがいいんです。
  お子さんにハンドトリートメントをしながらおしゃべりができたらステキですね。
  気持ちがいいと、話も弾みますよね。
  二人一組になってお互いに練習します。

・おいしいお菓子とハーブティー付きの座談会・・・30分
  皆さんと楽しくいろいろなお話ができたらと思います。

上記の予定ですが、多少時間配分が変わる可能性があります。
90分できっちり終わる予定です。

実費のみですので 、かなりお値打ちな講座だと思います。
皆さんとワイワイ楽しくできたらいいな~と思います。

お気軽にどうぞ!
※お客様からのご依頼がある場合を除いて、寝具のおすすめは致しません。

皆さまの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
