ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


やさしくなりたいから強くなりたい☆
昨日、娘がこんなことを言いました。
「お母さん、明日ね、私が休むとね○○ちゃんが困るかな?」と。

帰ってきた時に鼻水が出ていた娘。
夜になるにつれてだんだんしんどくなってきたんでしょうね。
そして、明日のことが頭に浮かんだんでしょう。

親が言うのもなんですが、とってもやさしい子なんです。

そんな娘にこう言いました。
「あなたは、とってもやさしいね。
確かに、そうかもしれないね。
でもね、それは、あなたが病気だからしょうがないんだよ。」と。

少し気が楽になったのか「もう寝る」と自分の部屋へ。

案の定、今日は、熱とのどの痛みで学校をお休みしました。
たぶん、明日も休むでしょう。
食欲はあるので、2日寝れば復活すると思います。

自分の悩み。
人の悩み。
これを区別する事はとても大切ですね。

以前の私は、人の悩みまで何とかしようと。
ましてや、家族の悩みとなると、もっと何とかしようと。
しんどかった!

ある時「SOSがきたら相談にはのるけれど、それ以上は、本人の問題!」と思ったら楽になった。
皆さんからしたら「当たり前のことじゃん!」と言われるかもしれないけれど、それがやさしさだと思っていた。

今、もっと強くなりたいと思う。
そして、上郷の大地に根をしっかり張って立ちたいと切に思います。
・・・やさしくなりたいから。

今日は、こんなことを思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
