ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


無事合格・・・睡眠改善インストラクター
今日、試験の結果が届きました。
封筒を開けるのがこれほどドキドキした事はなかった。

おそるおそる書類をひろげると「合格」と。
学生時代の受験よりも合格がうれしかった。

睡眠改善インストラクター合格・・・うれしい。
(今日のレイキ練習会に参加された皆さん、テンションが高くてすみませんでした。
うれしさをなかなか抑えることができませんでした・・・反省)

うれしい・・・の後で、これは、今まで知り合った「頑張っている方」のお陰だと思いました。

みっくんパパと結婚して、無我夢中で仕事を覚えました。
仕事と子育て、両方とも悩みながら無我夢中・・・皆さんもそうですよね。
子育てがほっと一息ついた頃から、自分探しの旅に出ました。
「自分は何をやりたいのか?」と。

ふとん屋をやりつつ、いろいろなことに手を出した。
悩める日々が続きました。

そして、アロマと知り合った。
ふとん屋とアロマ???
どうコラボしようか?

そんな中、娘の卒業祝いと私のストレス解消に「家族でグアムへ行こう!」とついつい言ってしまいました。
ついつい弾みで言ったのに「行くんでしょう、グアム」と娘に言われ、引くに引けなくなりました。
行ったんです、家族で。

飛行機が中部国際空港を飛び立った瞬間、すっごい!開放感!
なんせ、それまで、いい嫁、いい妻、いい母、いい娘・・・いい!いい!ずくしの私でした。
そして、自分で自分を縛っていることにも気付きました。

帰ったその日に届いていたのは、人間ドッグの結果。
「乳がんの疑いあり、要・再検査」と。
再検査の結果、異常なしでしたが、肥満は、要注意との事。

「体重を減らそう!」と誓い、11㎏減に成功しました。
いろいろな流れをよくしたら、案外スムーズに7ヶ月で達成!

達成の少し前から、何かが変わり始めました。

引き寄せの法則でしょうか?
その時の私にとって必要な人、会いたい人、必要な講座、勉強会など、大きな流れに自分が巻き込まれていくようなやってきました。

その流れに流され、気が付いたら、睡眠改善インストラクターに合格。
来年の春の台湾での研修も決まっています。

それも、今まで出会った、それぞれの置かれた場所で「頑張っている方」のお陰です。
「私もそうなりたい!」と、切に思うようになったからです。

ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

そんなこんなと動いているうちに、自分が何をやりたいかがわかってきました。

なぜ?ふとんやを?・・・「ぐっすり眠って頂きたい。ただ、それだけです。」
なぜ?ゆきこママの部屋を?・・・「ぐっすり眠って頂きたい。ただ、それだけです。」
そして、みっくんパパとコラボして「快眠&アロマ講座」も始めました。

まだ、ぼつぼつとコケながらですが、目的に向かって、歩いて行きますね。
今日が、スタートだと思い・・・。

そして、家族に感謝です。

やっぱり、今晩は、ビールで乾杯!・・・飲んべいなんで、すみません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

おめでとうございます!!
素晴らしいです☆
努力家のゆきこママさんなら、
これからも
色んな方とのご縁を広げて、
さらに、益々ご活躍なさるのでしょうね!!
私も甘いおすそわけを頂きまして、
今日も朝から嬉しい気分でしたよ!
私も刺激を頂いて、がんばります。
ご家族で今日は盛大にお祝いしてくださいね♪



ケロ | URL | 2008/09/30/Tue 17:11[EDIT]
ケロさんへ
ありがとうございます。

ケロさんの刺激も大!ですよ。
すっごく!前向きで頑張って見えるんですもの。
そして、みっくんパパの話のメモをとる姿には、感心しました。

これからも、よろしくお願いします。

はい、お祝いに、久~しぶりにお寿司屋さんへ行ってきますね。

これからもよろしくお願いします。
ゆきこママ | URL | 2008/09/30/Tue 17:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
